OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小学生にも解りやすい、発音を聞けるサイトをごぞんじですか?

  • 困ってます
  • 質問No.228585
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (162/166)

 パソコン初心者で、新中学1年生の息子を持つ母親です。
 全く英語を習っていないので、4月からが不安になってきました。(気づくのが おそすぎるかも・・・)
 そこで、パソコンならそんな人のお助けサイトがあるのでは・・・とさがしてみ ました。でも、何せ初心者ゆえどうやって検索していいのかわかりません。
 
 どうか、英語の発音がわかるサイトを教えてください。
 
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは。
単語だけですが、たまに使っているのが、gooの辞書です。
国語辞書はもちろんのこと、和英、英和、新語辞典などいろいろ豊富です。
参考URLには、英和を載せますが、gooのトップページからも入れます。
http://www.goo.ne.jp/
和英辞書で、検索してスピーカーマークを押せば、発音がでます。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
safaiya1127

お礼率 97% (162/166)

 スピーカーの音が良くてびっくりしました。私も遊んでしまいそう・・・どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 15:33:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

うちも利用しているホームページをご紹介いたします! 参考になれば嬉しいいです♪ ...続きを読む
うちも利用しているホームページをご紹介いたします!
参考になれば嬉しいいです♪
お礼コメント
safaiya1127

お礼率 97% (162/166)

 ”経験者で自信あり”という方に教えていただけて、とてもうれしいです。
  ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 23:37:17


  • 回答No.2

ごめんなさい・・・ちゃんとURL出ませんでしたねm(__)m ブロードバンドこどもチャンネル(下記URL) 子供のための英語 http://allabout.co.jp/education/kidsenglish/mbody.htm ...続きを読む
ごめんなさい・・・ちゃんとURL出ませんでしたねm(__)m

ブロードバンドこどもチャンネル(下記URL)

子供のための英語
http://allabout.co.jp/education/kidsenglish/mbody.htm
お礼コメント
safaiya1127

お礼率 97% (162/166)

お礼が遅れてすみません。実は、夕べこのサイトを見たかったのですが、ダウンロードが良くわからず、開けないんです・・・子供にやり方を聞いてみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 15:38:16
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 52% (13/25)

http://eiwa.excite.co.jp/ はとても使いやすい辞書だと思います。発音もほとんどの単語が聞けます。私の娘(中学校)重宝しています。 ...続きを読む
http://eiwa.excite.co.jp/

はとても使いやすい辞書だと思います。発音もほとんどの単語が聞けます。私の娘(中学校)重宝しています。
お礼コメント
safaiya1127

お礼率 97% (162/166)

 電子辞書を買ってやろうかと思っていました。パソコンって辞書にもなるんですね。(何も知らなかったです)どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 15:29:47
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

英語の発音がわかるサイトですか・・・ 私の紹介するサイトはかなり上級者用(?中学生にはちょっと・・・)ですので訳にはたたないと思いますが、参考までに・・・ でも、高校以上になってくると、こういうサイトはかなり勉強になると思われます。 発音練習も楽に出来ますし。 将来TOEICを受けるというのであれば、かなりいいサイトです。 でも、あんまり私の意見は参考にならないですね・・・・ ( ̄▽ ̄ ...続きを読む
英語の発音がわかるサイトですか・・・

私の紹介するサイトはかなり上級者用(?中学生にはちょっと・・・)ですので訳にはたたないと思いますが、参考までに・・・
でも、高校以上になってくると、こういうサイトはかなり勉強になると思われます。
発音練習も楽に出来ますし。
将来TOEICを受けるというのであれば、かなりいいサイトです。

でも、あんまり私の意見は参考にならないですね・・・・
( ̄▽ ̄;)
お礼コメント
safaiya1127

お礼率 97% (162/166)

 とても難しいものまであるんですね・・・びっくりしました。いつかこのサイトを使いこなす日を夢見て!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 15:25:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ