• 締切済み

パソコンメーカーのシェアについて

日本でパソコンメーカーのシェアはNEC、富士通、 IBM・・・のような順番だったと思うのですが。 最近はソニーなどが躍進していて良く分からなくなって しまいました。 パソコンのメーカー別シェアが分かるような 資料やサイトをご存知の方おられないでしょうか? ○○白書みたいなものになるのでしょうか?

noname#71890
  • 経済

みんなの回答

• was
回答No.2

マルチメディア総合研究所(下記参考URL)で報道関係に向けて提供したニュース・リリースが公開されています。参考になるんじゃないかな? と思いますが、どうでしょう。 各年度・各期毎の出荷・販売概況などでシェアがわかります。

参考URL:
http://www.m2ri.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。

• will-y
回答No.1

99年の情報ですが、上位3社は変わっていないようです。 ソニーは東芝を抜いて4位で7.6%ですね。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/report/100jouho.html#107
質問者

お礼

ありがとうございます。 日経ネットのこの部分にあるのですね。