• ベストアンサー

電子レンジの中の臭いが気になります。

3年くらい使っている電子レンジがあります。 開けるたびにプ~ンと匂います。 掃除してもにおいはとれません。 においがとれる方法はあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiri
回答No.3

酢を薄めてスプレーしてみてください。 消臭効果はあります。 他にも重曹を溶かした水も消臭の効果があるといわれています。 レンジを使った後すぐに軽く濡れ布きんで拭くだけでも 今後においと汚れのつき具合が違ってくるはずですよ。

purin0121
質問者

お礼

酢を薄めてスプレーしてみました。 なんとなく臭いがやわらいだように思えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

冷蔵庫用などの置く消臭剤(キムコとか)をしばらく入れておくと臭いが取れると聞いたことがあります。 一度試されてはいかがでしょうか? ※入れるだけでチンはしないで下さいね(笑)

purin0121
質問者

お礼

一度”キムコ”購入したいと思います。 ありがとうございました。

• sisiko
回答No.2

昔、ふくらむタイプのクリーナーがありましたが今は見ませんね。そこで、一度逆性石けんかアルコールで消毒してみてはどうでしょうか、よければだめもとでやってください。

purin0121
質問者

お礼

逆性石鹸・・・。はじめて聞きました。 一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#18902
noname#18902
回答No.1

そのまま使用するのは非常に危険なので大至急業者にみてもらいましょう

purin0121
質問者

お礼

結構危ない状態なんでしょうか? 一度きいてみます。ありがとうございました。