• ベストアンサー

3月末の北海道旅行とガリンコ船

mochimasaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ガリンコ号は北海道の紋別市で乗船できると思いますが、紋別市は4月や5月でもとても寒い日が多くダウンジャケット(冬用のジャケット)、マフラー、手袋、帽子(耳のかくれるもの)が必要です。網走市も紋別市ほどではありませんが、寒いと思います。札幌市になると紋別、網走に比べるとだいぶ暖かい感じがすると思いますが、暖かい服装は絶対必要です。もし暑ければ脱げばいいのですから・・・・

seashell
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。本人に見せて、説得力のあった順にポイントを発行します。・・・ということで、おかげさまで、頑固な持論を持つ父が、冬装備をし始めました。ありがとうございました。これで一安心です。(でも、私もダウンジャケットまで、考えていなかったのですが。甘かったですね。)