• ベストアンサー

ラウンジってどのくらいの予算で行けますか?

ラウンジってどのくらいの予算で行けますか? (場所は北新地です) あまりアルコールが飲めないのですが、 水割りってどのくらいの料金ですか? ウーロン茶も置いてますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.5

北新地のラウンジでしたら、セット料金は平均15000円というところでしょうか。これにウィスキーのボトル代が20000円から、焼酎だと10000円からというところが多いです。 ウーロン茶、ビールは1本1000円というのが普通です。 飲めなくても初回はボトルを入れるのが基本ですから、50000円持っていればとりあえず安心かなと。 女の子がビール飲んでいいですか、とか言い出しかねないので。

yasai-sarada
質問者

お礼

最初はボトル入れるのが基本なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• OldHelper
回答No.4

質問者さんの「ラウンジ」のイメージは、ソファーのテーブル席で 女性が側に座って話し相手になってくれる店ですね。 「新地のクラブ」の廉価版のイメージでしょうか。 はっきりいって定価はありません。客により値段は変わります。 接客によっても値段は変わります。 飲み物のブランド、飲む量、オードブルの種類、数、接客女性の数、レベル、滞在時間‥など。 不安なら、入る時に「1万円でいいですか?」と確認してから 入るようにしましょう。 安い店でも1万円と覚悟した方がいいです。

質問者

お礼

接客女性の数、などで、いろいろあるのですね。 ありがとうございます。

• grtt
回答No.3

女の子の店ですかね? だったらピンきりですよ。 安かったら1万でも十分大丈夫ですけどね。 バーとかだったら下の方の回答でいいと思います。

noname#25358
回答No.2

そうそう。追記。  ノンアルコールの飲み物も5~6種類くらいあるのが普通です。  ちゃんとしたとこはノンアルコール・カクテルも置いてますよ。

質問者

お礼

とても丁寧に教えていただき、有難うございます。 水割りというのはメニューにないのですね。 ノンアルコールもあるというので、ほっとしました。

回答No.1

ラウンジという言葉には「お酒を飲むところ」という意味はないのですが、バーとかパブの意味でいいのでしょうか?  もしそうであれば、うちの近所の(雰囲気のしっかりした本格的な)バーでカクテル1杯500~700円くらいみたいです。  居酒屋と比べるとちょっと割高感があるでしょうか。  水割りはベースになるお酒によって違い、「水割り」というメニューは通常ありません。お酒を頼むときに「飲み方は水割りで」と注文します。  俺が行ったことある範囲では、オーソドックスなウィスキーで500~800円くらい。オールドパークラスのお酒で1200円くらいだった記憶があります。  予算は、軽く飲む場合で1人3000円。  本格的に食べる場合は1人5000円くらい。  実際にはそれにさらに余裕を見た方がいいと思います。(ただしこれは、お酒を1日2杯までしか飲めない俺の場合です。それ以上飲むと嫁さんに怒らりる……)