• 締切済み

筋力トレーニング(ボディーブレード)の回数と筋肉の超回復について

somatechの回答

• somatech
回答No.2

私は毎日使っていましたよ。(意欲がそんなに高くないので、最近サボりがちですが) 最初の頃はは6分間でもかなりきつくて、全体に時間を縮めてやっていました。それでも汗だくになって筋肉痛になりましたし、見た目でわかるくらいに筋肉が増量しました。 握力も缶コーヒー(スチール製)の缶ぐらいなら片手で握り潰せるぐらいになりましたよ。 たぶん、ボディビルダーのような体になるにはもっと他のトレーニングが必要でしょうが、そこまで望まないのなら結構いいトレーニングマシンかなと思っています。 >それほど疲労を感じません。 ということは、筋力が結構あるのではないでしょうか? 私の場合、もともと筋肉も筋力も無いほうだったので(脂肪デブ)、参考になるかどうか判りませんが。 ボディブレードの振幅を大きくするとか、時間を長くしたり、他の動きを工夫してでやってみる等してみたら効果が出るのではないでしょうか?(両手で持たずに片手で振るとか) あと、ボディブレードの説明書には毎日やるように勧めていたと思うのですが? 疲れないなら調整のために毎日やって、3日おきに強いトレーニングをやってみたらいかがでしょうか?