• ベストアンサー

3月3日TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」で

mutationsの回答

  • ベストアンサー
  • mutations
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

残念ながらアシスタントの小原さんが当ててしまいました。だから失敗です。 小原さんに言わせると「ごっつ~~」のニュワンスが違うらしいのですが、 東京出身の僕にはまったく区別がつきませんでした。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり失敗でしたか。 関西弁に限らず、よその土地の人が方言をまねしても、どこか違うんですよね。

関連するQ&A

  • ラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」で

    すみません、テレビ番組ではなくラジオ番組なのですが、カテゴリーが無いのでここに入れました。 TBSのホームページを見たら、1日のラジオ番組「伊集院光・日曜日の秘密基地」の「珍盤TOP30カウントダウン」で、第25位にGAL(黒木真由美さんらスタ誕出身の女性3人のグループ)の「マグネットジョーに気をつけろ」が入ってたのですが、なぜこの曲が珍盤扱いなのか、わかりません。昔よく、テレビやラジオで聞きましたが、そんな変な歌詞だった覚えはないのですが・・・。 この日は実家に帰省していて、番組を聴けなかったので、どのようなコメントがあったのか気になります。聴いてた方、ぜひ、教えてください。

  • TBSラジオ「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールを担当している内山さんって誰?

     TBSラジオで放送されている「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールというコーナーでアドバイス講師を担当されている内山さんという方は誰でしょうか?。  

  • 伊集院光の日曜日の秘密基地のコーナー「日曜ゼミナール」のようなラジオ番組って他にないですか?

    伊集院光の日曜日の秘密基地のコーナー「日曜ゼミナール」のような現代社会の問題・重要キーワードを扱ったようなラジオ番組って他にないですか? おもしろおかしく簡単に社会を知る上で非常に聞きやすいと思っている番組なのですが、他のラジオなどでやっているところはないでしょうか?TVと違って顔を一方向に固定することなく作業しながらBGMのように聞いたり、録音しておいて寝る前にかけることや通勤時間・移動中に聞きたいのでラジオ番組でそういったものがないか探しています、ネットラジオ・電波放送どちらでも結構です。ローカルな物でもいいのでおすすめがあれば教えてください。あまりに専門的すぎる内容ではなく、素人が読み物程度に聞ける内容がいいです。 よろしくお願いします

  • 最近の伊集院光はヘン!!!

    伊集院さんのラジオを聴いている方に質問です。 私は深夜の馬鹿力をよく聞くものなんですが、日曜日の秘密基地をやめてから、伊集院氏はなにか変な気がするんです。 上からの圧力におびえているというか、何かに脅えている感じなんです。 理由を知っている方は教えてください。

  • 今日の伊集院光のラジオ番組で

    今日の「伊集院光日曜日の秘密基地」で、竹内香苗アナに代る新しいアシスタントが出るはずだったのに、そのアシスタントが何か事件を起こしてしまい、結局、新アシスタントは白紙になってしまったらしいです。 この事件を起こした新アシスタントとは誰なのでしょう? 伊集院氏は、「もうスポーツ新聞に載っていて、知っている人もいると思いますが」と言ってたのですが・・・・。

  • 最近の伊集院光は・・・?

    伊集院光のラジオ「日曜日の秘密基地」が終わってから、テレビでもあまり彼を見る機会がなくなったような気がするのですが、何かあったのでしょうか? 彼の出演番組で知っていたのは爆笑問題の「検索ちゃん」とさま~ずと優香がMCをやってる「Qさま」で、どちらもテレビ朝日系の2番組だけでした。 しかし最近の「Qさま」でインテリ芸能人の枠でも、伊集院光は出演していなかったみたいで、段々テレビやラジオへの出演を減らしているのかな?と思ってしまいます。 伊集院光の最近のレギュラーまたは準レギュラー番組で上記2番組以外でご存知のモノがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ただ「深夜の馬鹿力」は今でもやっているらしいのは知っています。

  • TBSラジオに流れていた楽曲

    恐れ入りますが、 皆様方にご協力を仰ぎたいと思います。 TBSラジオへ質問を致しましたが 回答が無く皆様のお力をお借りすることとなりました。 09年11月30日(月曜日深夜) 伊集院光さんの番組「深夜の馬鹿力」内で流れました 楽曲を教えて頂けますと嬉しく思います。 フリートークの半ばに流れまして 時間としては01時20分頃かと思います。 伊集院さんはアーティスト名を「ウィーバー」と仰っていたような 気がするのですが、 ネットで調べたところ検索出来ませんでした。 恐らく私の聞き間違いなのだと思います。 お手数ではございますが、 皆様方宜しくお願い致します。

  • 伊集院光のラジオ番組で紹介された、阿久悠作詞の校歌を知りたい

     TBSラジオで放送されている「伊集院光の深夜の馬鹿力」で6年くらい前に流れたんですが、「面白い校歌募集」みたいなコーナーである都立高校の校歌が紹介されました。  その校歌は阿久悠氏が作詞されていて、とてもポップな曲調でした。ゴスペル調なバックコーラスも加え、とても校歌とは思えない斬新な曲でした。  その情報を今、探しています。  ご存知な方がいれば教えてください。

  • 日曜深夜にラジオがやっている!??

    記憶違いだったら申し訳ありません。 昔から日曜深夜のAMラジオといったらどこにチューニングしてもザーッとノイズが流れるか、試験電波が流れてるだけでしたよね?? 今ふと聞いていたらこんな時間なのにTBSラジオが流れているんです!!!!! こんなことって昔からあったんでしょうか??

  • 時事ネタを扱った面白いトーク番組

    時事のニュースや話題を扱った面白いトーク番組を探しています。テレビでもラジオでも構いません。 理想的なのはあまり硬すぎず気楽に聞け、定期的に放送されている番組です。 私が好んで視聴しているのはミランカで配信されている「博士も知らないニッポンのウラ 」とTBSラジオの「日曜日の秘密基地」内の日曜ゼミナールです。 おすすめの番組があったら教えてください。