OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NECノートPC「ワンタッチスタートボタン」を削除するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228538
  • 閲覧数2346
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (112/119)

2000年夏に発売されたNECノートPC、LaVieM500Jを使用しています(OSはWin98SE)。PC本体に「ワンタッチスタートボタン」というボタンがあり、その機能がシステムに常駐しているのですが、ほとんど使用しないので削除したいと思っています。
「ファイル名を指定して実行」→「MSCONFIG」で「スタートアップ」画面から消去しようと思うのですが、プログラムの名前がわかりません。どなたかご存知でしたらお教えください。
また、こちらの環境で不明な点がありましたら補足要求を出してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

aro3さん、こんばんは。

aro3さんのモデルに当てはまるかどうかはわかりませんが、
NECMFKではないでしょうか。

以下の参考URLに載っていますので、参照してください。(NECのところ)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

教えていただいたURLに行ってみてNECMFKをすぐに実行してみたところ、見事削除できました!(再起動して確認済みです。)
今までパソコンを起動するたびに手動で終了させていましたが、これで解放されました!質問してみてよかったと心から思っています。どうもありがとうございました!!!!!
投稿日時 - 2002-03-03 23:33:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは♪

私のパソコンもNECでして、ワンタッチスタートボタンは停止させています。
あってもいいんですけれど、少しでもリソースメモリ確保したいので・・

tyom77さんの述べる通り「NECMFK」がワンタッチスタートボタンです。
コマンド覧では、necmfk.exe となっています。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

皆さんに教えていただいたとおり「NECMFK」で見事解決いたしました!!!
そうそう、omitoronさん同様、私も「あってもいいけどシステムリソースが…」と言う状態です(笑)。でもこれで毎回手動で終了させる必要がなくなり本当に嬉しいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-03 23:38:14