OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228534
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

NHK大河ドラマ利家と松のオープニングの曲を
             教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

参考URLで検索してみた所、このドラマのサウンドトラックは3月20日に発売される予定だそうです。
(2800円・ソニーレコードより)
『メインテーマ』と云うのがオープニング曲のことなんでしょうか…。

因みにこのサントラ、オーケストラにアンサンブル金沢を迎え、ドラマの舞台・金沢で収録されたそうです。
お礼コメント
pocky

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。
詳しい回答をくださりありがとうございました。
サウンドトラックがでたら、みてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-04 21:50:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

この曲は渡辺俊幸氏が大河ドラマ用に作曲したオリジナル曲です。ですので題名は「利家とまつ」のオープニングテーマとしかいい様がないと思います。
今までの大河ドラマのオープニングテーマも全てそうです。CDもでています。
お礼コメント
pocky

お礼率 100% (3/3)

回答をくださりありがとうございました。
気になって夜も眠れなかったのですがこれで眠れそうです。(笑)
投稿日時 - 2002-03-04 21:55:18