OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字の入力方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228527
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

パソコンでアルファベットを打つときにshiftキーを押さないと、小文字を打つことが出来ません。
普通では大文字になってしまいます。
よろしければ、どうすれば切り替えが出来るのかを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

OSはなんですか?
Windowsなら、一番下のタスクバーの上、右端にもうひとつちいさなタスクバーがありますね?
日本語入力や辞書設定をするところです。
その短いタスクバーの一番右端に、「CAPS」と「KANA」と書いたところがありますか?
その「CAPS」がへこんだ状態ではアルファベットを入力すると、「Capital Letter」つまり大文字になります。
へこんでない状態の時は「Small Letter」つまり小文字になります。
それを切り換えるのは、[Shift]を押しながら「Caps Lock]を押すか、タスクバーの「CAPS」の文字をクリックします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「shift」+「Capslock」で 大文字・小文字の切り替えができますよ。
「shift」+「Capslock」で
大文字・小文字の切り替えができますよ。