• ベストアンサー

ハードディスクのデータのコピーの仕方を教えて!!

パソコンを買い替えました。 そこで旧パソコンのハードディスクのデータを新しいパソコンのハードディスクへ移したいのですが、どうすれば良いですか。 旧パソコン:Windows 95。USBポート有。LANポートなし 新パソコン:Windows ME。USBポート有。LANポート有。 です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

FDでちまちま移してもかまいませんが CD-R(W)を利用するのもよいでしょう。 古い方はもう使わないと言うことであれば別ですが・・・ 今後のためにも LANを組むことをお勧めします。 古い方にLANボード(ノートならcard)を取り付け HUBを利用して構成します。 HUBを使わなくても クロスケーブルや USBでつなぐこともできますが 転送速度・今後また新たに台数が増えた場合など HUBを使った方が便利です。 他にも方法はありますが 今となっては現実的(実用的)な方法ではないので省きます。

souji2
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• iceman2
回答No.2

NO,1さんとおなじく LANが手っ取り早いと思います。 ランボードは2~3千円で手に入りますし、 クロスケーブルも、千円程度でしょう。 もしくは、旧パソコンのHDDを新パソコンのスレーブに接続して、移す方法もあります。

souji2
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。