OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクのデータのコピーの仕方を教えて!!

  • 困ってます
  • 質問No.228523
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

パソコンを買い替えました。
そこで旧パソコンのハードディスクのデータを新しいパソコンのハードディスクへ移したいのですが、どうすれば良いですか。
旧パソコン:Windows 95。USBポート有。LANポートなし
新パソコン:Windows ME。USBポート有。LANポート有。

です。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

FDでちまちま移してもかまいませんが CD-R(W)を利用するのもよいでしょう。


古い方はもう使わないと言うことであれば別ですが・・・
今後のためにも LANを組むことをお勧めします。

古い方にLANボード(ノートならcard)を取り付け HUBを利用して構成します。

HUBを使わなくても クロスケーブルや USBでつなぐこともできますが 転送速度・今後また新たに台数が増えた場合など HUBを使った方が便利です。

他にも方法はありますが 今となっては現実的(実用的)な方法ではないので省きます。
お礼コメント
souji2

お礼率 85% (24/28)

ありがとうございます。

助かりました。
投稿日時 - 2002-03-04 22:00:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

NO,1さんとおなじく
LANが手っ取り早いと思います。
ランボードは2~3千円で手に入りますし、
クロスケーブルも、千円程度でしょう。

もしくは、旧パソコンのHDDを新パソコンのスレーブに接続して、移す方法もあります。
お礼コメント
souji2

お礼率 85% (24/28)

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-04 21:59:52