• 締切済み

ファンデーション

noname#26235の回答

noname#26235
noname#26235
回答No.3

こんにちは。前のかたがたと同じ意見ですが、やっぱりファンデの色選びの前に、コントロールカラー使用が良いと思います。ファンデの色自体は、通常通りお顔の色に合わせるのが良いのでは。 私自身顔の赤みが気になるのでいつも使っている品があります。それはちふれの「メーキャップファンデーション」の7(グリーンベース)です。ちっちゃいチューブ型でお値段なんと300円。安いだけでなく質も良い!メークするうえで私には欠かせない存在です。赤みが気になる頬部分に薄く伸ばし、そのうえに通常のファンデーションを塗ってます。ファンデをどのブランドに変えても、ベースはいつもこれです。はっきり言ってこれを薄く塗るだけでファンデもいらないくらい、綺麗なお肌になります。ただし色白さんが使うと(塗りすぎると、かな?)ちょっと顔色悪く見えてしまうかも。安いことだし、良かったらお試しください☆

関連するQ&A

  • 黄みの強いファンデーション

    私の肌はとても黄みが強く、いろいろ試してみてはいるのですが、どうもぴったり合う色のファンデーションに出会えません。 今までに試したのは、ポーラ、オルビス、エレガンス、クレド・ポー・ボーテ、エクサージュ、エクスボーテ、レイシャス、セザンヌなどなどです。 皆さんがお使いになったなかで、これは黄みが強い、とか、もしくは色展開が豊富なファンデーションがあったら教えてください。

  • レイシャスとレヴューのファンデーションの色について

    今日、レヴューのファンデーションを美容部員さんに選んでもらって買いました。 色は、オークルCという色だったのですが、今家に帰ってきて今まで使っていたファンデーションよりも暗めで、戸惑っています。 今まではレイシャスの(色は忘れましたが)11番でした。(結構ぴったりでした) 私は色白で、人にも色が白いね。と言われます。 そこで質問なんですが、レイシャスの11番とレヴューのオークルCという色はさほどの違いはないのでしょうか??サイトを見ても分からないので・・・ また、私のように色白といわれているひとでレヴューのオークルCを使っている方はいらっしゃるでしょうか?? 美容部員さん、ファンデーションに詳しい方、よろしくお願いします!

  • ファンデーションのコンパクトケース・・・

    レイシャスのファンデーションを購入したんですが、同メーカーレイシャス以外でレイシャスファンデーションに合う(入る)コンパクトケースを探しています。 横置きじゃなくコンパクトな小さめケースでかわいいのないですか??? 同じメーカーの方がそれように作ってあるのでいいんでしょうがどなたか知りませんか?

  • ファンデーション迷ってます。

    ファンデーションを買おうと思っているのですが、どれにしようかかなり悩んでいます。かなりのオイリー肌で、これから夏に向けてますます崩れが気になりそうで。 今考えているのは、メイベリンのクリアスムースジェルファンデーションか、カネボウのレビュー タイムプルーフパクトです。実際使っている方のご意見や、他にも「これはおすすめ!」という情報、お待ちしています。よろしくお願いします。ちなみに今まではソフィーナ レイシャスのパウダーファンデーションを使ってきました。

  • ファンデーションの色について

    パウダーファンデーションの色についての質問です。 私はいまレイシャスのパウダーファンデーション(オークル13)を使用しています。 とても色も使用感も気に入っていたのですが廃盤のために他のパウダーファンデーションを探しています。 先日お店でレビューの試供品を頂き使用してみた所とても使用感も良く悩みのテカリもなく満足でしたが、ひとつ気になったのが色です。 オークル色の試供品を使用したのですが、黄味が強いようにおもいました。 コフレドールやエスプリークなどブランドによって色味、黄味は違うと思うのですが、黄味の強くないものをさがしています。 レビューファンーションを使用した事のある方や他のブランドでも結構です。 詳しい方いましたら教えてください。

  • ファンデーションのおすすめ

    ファンデーションのおすすめ このカテでは初めて質問します ちょうど今、使っているファンデーションがなくなりかけているので新しいものを探しています 下記の条件でおすすめのものがありましたら教えてください ・リキッドかクリームファンデーション ・国内メーカー(資生堂、カネボウ、コーセー、花王等 ・ナチュラルに仕上がるもの ・お粉とラインで揃えることが可能 ・伸びがいいものだとなおうれしい 私自身の情報としては、27歳です BAさんには肌が綺麗だとよく言われます 今まで使ってきたのはコーセー(ブランド不明)、花王ソフィーナ(レイシャス)、そして今使っているのはシュウウエムラのクリームファンデで、色の番号が「974」です 以上、よろしくお願いします

  • 毛穴の汚れとファンデーション

    最近メイクの練習を始めた18歳の女性です。 ファンデーションを塗ると毛穴の汚れにファンデーションの粒子が引っかかり汚く見えて困っています。ベースメイクの手順は次の通りです。 ローションパック ↓ 日焼け止めと化粧下地を兼ねた乳液(ベリーベリー) ↓ クリームファンデーション(レイシャス) ↓ コンシーラー(セザンヌ) ↓ パウダーファンデーション(レイシャス) 毛穴の汚れ対策にガスールを使って週に1、2回パックをしたりポアトルの毛穴クレンジングジェルを使ったりしています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ファンデーションを付けたら余計に肌が汚くなった(涙)

    昨年夏よりレイシャスを愛用しています。 途中で、リキットとか他社のメーカーに変えたのですが、今日久しぶりにレイシャスをつけて見ました。 手順はこうです。洗顔→アルビオンの化粧水・乳液→舞妓さんの下地→レイシャスファンデーションパウダーです つけたすぐからファンデーションが浮いてきて、毛穴とかに引っかかって、余計に肌のきれいなところと汚いところが目立ってしまいました。鼻の頭などは毛穴のように、ファンデーションが点々になってしみやそばかすのように見えます。強くこすると、びよっーって伸びて、リキッド(半練)かもしくは鼻くそ(汚いですが)がくっついたみたいになってしまいます。 すっピンのほうがまだいいと思うくらいです(涙) どうしたらいいのでしょうか?

  • リキッドファンデーション、何がいいですか?

    新しいファンデーションを買おうと思って、口コミサイトを見ていますが、あまりに数が多すぎて、絞りきれません。 ちなみに私は、乾燥肌で20代後半です。 今は、マリクワのサブライム・フィニッシュを使ってました。 季節のせいかもしれませんが、最近時間が経つと毛穴が目立ってくるようになりました。 もう少しカバー力があるものがいいかなぁって思っています。 こちらの過去の質問では、カバーマークの物がよさそうですが、私の住んでいる県には、カバーマークのお店がありません。 敏感肌ってわけではないと思いますが、RMK、レイシャス、レビューは、肌に合いませんでした。 クリニークも、友達が使っていて物凄い厚塗りになっていたので良い印象がありません。 わがままで申し訳ありませんが、カバーマーク、RMK,レイシャス、レビュー以外のものでお勧めのファンデーションをおしえてください。

  • オルビスのファンデーションについて

    敏感肌のため、オルビスのファンデーションを使っています。(崩れやすさは気になるけれど・・・・) ですが、ケースがどうしても気になります。 オルビスのファンデを愛用してらっしゃる方で、プラウディアやレイシャスなど他のメーカーのケース(パクト)に入れてる!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ケースの見本は表においてないところが多いので、店頭で試すこともできずに困っています。 よろしくお願いします。