• ベストアンサー

Excelでトーナメント表をつくりたい!

草野球の大会のトーナメント表を、パソコンで作りたいと思い、エクセルでつくるのがいいかなーと思い、質問を出しました。 別に他の方法でもかまわないのですが、できるならエクセルの勉強がてらに、やりたいと思っています。 方法がわかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1turbo2
回答No.2

右クリック、セルの書式設定、罫線の項目で線は引けると思いますが? 文字の入力の際、2つのセルを、結合させないと線が中心に来ないかと・・・ 縦書き、横書きによって設定は違いますが セルを2つドラック、右クリック、セルの書式設定、配置から、 文字の配置、(縦位置、横位置)のどちらか、もしくは両方、中央揃え  文字の制御のセルの結合にチェック、OK! セルの結合は、『セルを結合して中央揃え』のボタンが楽でしょう。 当方、エクセル2000にて説明。バージョン違いは若干違うかもしれません?           X1turboの友達 hiro。

その他の回答 (3)

• x1turbo2
回答No.4

解決出来たんでしょうか?           X1turboの友達 hiro。

• x1turbo2
回答No.3

個人サイトを書くのは禁止されてるので、書けませんが、 検索サイトで、『トーナメント表 エクセル』を検索してみてください。 『エクセルの○○』ってサイトが表を作られてるサイトがありますよ、 それを基本に勉強されても良いかもしれません。           X1turboの友達 hiro。

• x1turbo2
回答No.1

この質問は??? エクセルの使い方を質問してるのだと思うのですが、 単に表だけを作るなら、チーム名を書けば良い事なんですが、 勉強するのに良い本とか、 サイトを教えて欲しいって事なんでしょうか? 具体的に質問しないと、答える方も難しいかと思いますが・・・           X1turboの友達 hiro。

nyanta31
質問者

お礼

トーナメント表では、意味が伝わらないのでしょうか? 名前だけを書くのではなく、凸がいっぱいくっついているような感じの表を作りたいのです。 誰でも見た事があると思うのですが・・・ その表をエクセルで作るのに、具体的な方法を聞いているのです。 いかがでしょうか?