• ベストアンサー

電源を入れたら?

教えて下さい。 電源を入れて立ち上げるときに フロッピーディスクドライブからカタカタカタという音がします。 なんか気になります。ほっといてもいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakic
回答No.4

はじめまして 起動時に、フロッピーを読み込ませないようにするには、 以下の設定を、行って下さい。 マイコンピューター  左クリック プロパティー をクリックして システムのプロパティーのパフォーマンス タブをクリック 詳細設定のファイルシステム(F) をクリック フロッピーディスク タブをクリック 設定の コンピューターを起動するたびに新しいフロッピーディスクドライブを検索する(S) のチェックを外す。 起動時に、フロッピーを、読み込ませないと、 立ち上がりが若干、速くなります。

その他の回答 (3)

• gouyaman
回答No.3

はじめまして… 回答者No.1の方に同様です。 パソコンには電源ON時に読み込みの順序を設定しています。 メーカー製により異なりますが…ほとんどが フロッピー→CDROM→ハードディスクの順に成っているとおもいます。 自作の場合はその人の自由なので、BIOSの設定で最初にブートをCDROM にしている人もいると思います。 別に普通なので気にしなくっていいですよ! それに、再インストールする時にフロッピーから立ち上げる用に成っている と思いますので、BIOSの設定を変更されるのなら、 良く理解した上で変更して下さい。

akko663
質問者

お礼

教えていただき有難うございます。 もう一つ教えていただきたいのですが新しくインストールしようと思っているものがあるんですが そのときはどのように注意したらいいでしょうか。 

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ ウイルス対策ソフトなどインストールしてあるでしょうか?

akko663
質問者

お礼

教えていただき有難うございます。ウィルス対策などのインストールはしてないんです。

• mackey00
回答No.1

普通ですよ。 どうしてもイヤでしたら、BIOSで設定できます。

akko663
質問者

お礼

教えていただき有難うございます。素人な者で判らないんですがBIOSと言うのはどういったものなんでしょうか。