OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源を入れたら?

  • 困ってます
  • 質問No.228495
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (10/46)

教えて下さい。
電源を入れて立ち上げるときに フロッピーディスクドライブからカタカタカタという音がします。
なんか気になります。ほっといてもいいんでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

はじめまして
起動時に、フロッピーを読み込ませないようにするには、
以下の設定を、行って下さい。

マイコンピューター  左クリック

プロパティー をクリックして

システムのプロパティーのパフォーマンス タブをクリック

詳細設定のファイルシステム(F) をクリック

フロッピーディスク タブをクリック

設定の
コンピューターを起動するたびに新しいフロッピーディスクドライブを検索する(S)
のチェックを外す。


起動時に、フロッピーを、読み込ませないと、
立ち上がりが若干、速くなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

普通ですよ。 どうしてもイヤでしたら、BIOSで設定できます。 ...続きを読む
普通ですよ。

どうしてもイヤでしたら、BIOSで設定できます。
お礼コメント
akko663

お礼率 21% (10/46)

教えていただき有難うございます。素人な者で判らないんですがBIOSと言うのはどういったものなんでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-03 21:37:19


  • 回答No.2

こんばんは♪ ウイルス対策ソフトなどインストールしてあるでしょうか? ...続きを読む
こんばんは♪

ウイルス対策ソフトなどインストールしてあるでしょうか?
お礼コメント
akko663

お礼率 21% (10/46)

教えていただき有難うございます。ウィルス対策などのインストールはしてないんです。
投稿日時 - 2002-03-03 21:40:38
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/23)

はじめまして… 回答者No.1の方に同様です。 パソコンには電源ON時に読み込みの順序を設定しています。 メーカー製により異なりますが…ほとんどが フロッピー→CDROM→ハードディスクの順に成っているとおもいます。 自作の場合はその人の自由なので、BIOSの設定で最初にブートをCDROM にしている人もいると思います。 別に普通なので気にしなくっていいですよ! それに、再インストールする ...続きを読む
はじめまして…
回答者No.1の方に同様です。
パソコンには電源ON時に読み込みの順序を設定しています。
メーカー製により異なりますが…ほとんどが
フロッピー→CDROM→ハードディスクの順に成っているとおもいます。
自作の場合はその人の自由なので、BIOSの設定で最初にブートをCDROM
にしている人もいると思います。
別に普通なので気にしなくっていいですよ!
それに、再インストールする時にフロッピーから立ち上げる用に成っている
と思いますので、BIOSの設定を変更されるのなら、
良く理解した上で変更して下さい。
お礼コメント
akko663

お礼率 21% (10/46)

教えていただき有難うございます。
もう一つ教えていただきたいのですが新しくインストールしようと思っているものがあるんですが そのときはどのように注意したらいいでしょうか。 
投稿日時 - 2002-03-03 21:44:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ