OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のゲームをパソコンでしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228484
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (11/47)

PS2のゲームをしたいのですが何が必要か教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

エミュレータについてはご存知かと思いますが、PlayStation2のエミュレータは、現状では実用の域に達している物はないと思います。
あと何年かすれば分かりませんが・・・

基礎知識としてですが、エミュレータの動作に"実機のBIOSのデータが必要"だったり、スーパーファミコンのエミュレータのように"ゲームそのもののデータ"が必要だったりするものの場合、それらのデータを自分でパソコンに取り込まなくてはいけません。それ以外の方法でデータを入手、使用した場合は違法となります。

PlayStation2のエミュレータについては私は良くは分からないので、そのあたりのデータの取り扱いには十分ご注意ください。


まぁ・・・・何はともあれ実機で遊ぶのが一番ですけどね(^-^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

エミュレータを使うそうですが(エミュレータ自体は違法ではなく)、エミュレータを使ってPS2などのソフトをプレイすることは違法なので、やらないほうがいいです。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

PS2の場合、エミュレータ自体がまだ存在しないと思います。 尚、エミュレータ自体が違法なのではなく、エミュレータに使うソフト(ROM)を複製・取り引きすることが違法だったはずです。 ですから手持ちのソフトを使用する限りは問題ないはずです。
PS2の場合、エミュレータ自体がまだ存在しないと思います。
尚、エミュレータ自体が違法なのではなく、エミュレータに使うソフト(ROM)を複製・取り引きすることが違法だったはずです。
ですから手持ちのソフトを使用する限りは問題ないはずです。