• ベストアンサー

PS2のゲームをパソコンでしたい

PS2のゲームをしたいのですが何が必要か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIK_2
回答No.2

エミュレータについてはご存知かと思いますが、PlayStation2のエミュレータは、現状では実用の域に達している物はないと思います。 あと何年かすれば分かりませんが・・・ 基礎知識としてですが、エミュレータの動作に"実機のBIOSのデータが必要"だったり、スーパーファミコンのエミュレータのように"ゲームそのもののデータ"が必要だったりするものの場合、それらのデータを自分でパソコンに取り込まなくてはいけません。それ以外の方法でデータを入手、使用した場合は違法となります。 PlayStation2のエミュレータについては私は良くは分からないので、そのあたりのデータの取り扱いには十分ご注意ください。 まぁ・・・・何はともあれ実機で遊ぶのが一番ですけどね(^-^;

その他の回答 (2)

• natural
回答No.3

PS2の場合、エミュレータ自体がまだ存在しないと思います。 尚、エミュレータ自体が違法なのではなく、エミュレータに使うソフト(ROM)を複製・取り引きすることが違法だったはずです。 ですから手持ちのソフトを使用する限りは問題ないはずです。

回答No.1

エミュレータを使うそうですが(エミュレータ自体は違法ではなく)、エミュレータを使ってPS2などのソフトをプレイすることは違法なので、やらないほうがいいです。

参考URL:
http://www.emu3.com/