OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsとiMacのLANについて

  • 困ってます
  • 質問No.228477
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (23/47)

こんにちは、質問させていただきます。
Windowsのデスクトップ1台と、windowsのノート、iMacの計3台でLANを組みたいと思っています。(暫くの後、iBookもつなげる予定です。)
また、インターネット接続の環境はit'sCOMのCATV接続です。

メインPCはwinのデスクトップ、有線で構わないのですがiMac、無線でwindowsノート(iBook購入後も無線で)の当然、全マシンにてデータのやり取りをしたいと思っています。データ共有するための、「PC Mac Lan」はソフトがあるのですが、アクセスポイントとか、そういったものを何にすれば良いのかが分かりません。

PCショップなどで聞くと、人によってばらばらだったりします・・。

同じような環境で接続、LANを行っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacが有線で良いのでしたらそれほど機種選定は難しくありません。メルコと製品でもAterm Wd75などでも良いかと思います。

http://aterm.cplaza.ne.jp/product/warpstar/delta/delta01.html

iBookの場合はAirmacカードを内蔵させてやればメルコの14チャンネル以外を使えば無線LANに加入出来ます。
お礼コメント
seiji_a

お礼率 48% (23/47)

どうもありがとうございました。
メルコの商品購入しようと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 13:44:48
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ