• 締切済み

テクノの作り方について

DW-9300の回答

• DW-9300
回答No.1

自分はPCを使って、MODで曲を作っています。(ていうかフリーソフトしか使ってません…) いろんな音をサンプリングして曲が作れるので、 スクエアプッシャーみたいなブレイクビーツも出来るんじゃないかな? 「波平会」や「MOD」で検索してみてください。 あとはオールインワンタイプのシンセとかですかね。 パソコン屋さんや楽器屋さんに「DIGIRECO」、「MUSIC PC」 という無料の音楽製作の雑誌も置いてあるのでそういうので情報収集するものどうでしょう?