• ベストアンサー

CD-ROMのドライブが行方不明

マイコンピュータホルダを開けても、Eドライブが表示されなくなり、CD-ROMを入れてあるのに、入っていないので入れなおすようにと表示されます。ドライブの入り口についているライトが、中身が入っていても入っていなくても、ゆっくりですが、点滅しっぱなしになっています。 IBMThinkPad T43で、3ヶ月ほど前に購入したばかりです。立ち上げなおしてみましたが、解消できません。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

BIOSでの認識を確認してください。 セットアップメニューとか説明書に書いてあるメーカーもあります。 認識しているなら、デバイスマネージャで右クリック→ハードウェア変更のスキャン http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp しかし、初期不良の確率が一番濃厚だと思います。 いじりまわすより修理に出したほうがいいですね。

maria00033
質問者

補足

ありがとうございます。 デバイスマネージャーを見ると、問題なく稼動中とで ますが、location 0(0)(英語仕様です)と出るのが 問題なのではないかと思います。 トラブルシューターは一部私には分からない話があり 最後までチェックしましたが、解決できませんでし た。