• 締切済み

白いキャラクター

学校の体育祭で縦割りのチームのたて看板を作るのですが、それのキャラクターのアイディアがなくて困ってます。 チームカラーが「白」なので白にちなんだキャラクターがいいのですが…。 最近使われたものですと、 ・ジャングル大帝レオ ・「もののけ姫」のモロ(とその子供) がありました。 たくさんのアイディア、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • msRD2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

ガンダムに白いザクを操るシン・マツナガというキャラがいます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.18

#13,17です。締まってないようなので追加 海のトリトンの白イルカの「ルカー」 http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/toriton/ 「新造人間キャシャーン」 http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/casshern/ 「名犬ジョリー」 http://www3.nhk.or.jp/anime/joly/ あらしのよるに の「メイ」 http://arayoru.com/pc/

misato61
質問者

補足

追加の意見、ありがとうございました。 先日クラスで話し合ったところ、映画「ゴースト・バスターズ」のシンボルマーク(と映画「キャスパー」のキャスパー)に決まりました。 「ゴースト~」のシンボルマークの幽霊をキャスパーに差し替えるという形になりました。 たくさんのご意見ありがとうございました!!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.17

#13です。追加です。 ホクト「ぶなピー」 http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html おでんくん「はんぺんくん」 http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/ アンパンマン「しょくぱんまん」 http://www.ntv.co.jp/anpanman/ しあわせソウのオコジョさん「オコジョさん」冬毛バージョン http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005Y0ZG/250-0621288-4006656?v=glance&n=561958

misato61
質問者

お礼

しょくぱんまん、よさそうです!わざわざURLも貼り付けてくださってありがとうございました。候補にあげさせていただきますね! アイディア提供、ありがとうございました(^-^)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.16

 #2です。もう一つ思い付きました。  ミシュランのビバンダムはどうですか? 世界で最も古いマスコットキャラクターだそうです。 http://www.michelin.co.jp/monde/p11.htm

misato61
質問者

お礼

このキャラクター、ビバンダムって言うんですね!今日友達と、「あのタイヤマンもいいよね~。」とか言ってました(笑) 候補にあげさせていただきます(^-^) アイディア提供、ありがとうございました!

回答No.15

白いキャラクターといえば レイアースの「モコナ」か ツバサの「モコナモドキ」 はいかがでしょうか?

misato61
質問者

お礼

モコナがありましたね!意外とみんな知っているキャラクターですし、いいかもしれません。 アイディア提供、ありがとうございました!

noname#201526
noname#201526
回答No.14

魔法少女リリカルなのはシリーズの「高町なのは」も良いです~。

misato61
質問者

お礼

ちょっと私の知識が足りないせいでこのキャラクターは知りません。。すみません(>_<)友達に聞いてみようと思います。 アイディア提供、ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

劇場版ケロロ軍曹に出てくる「キルル」 アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギの「ユキ」 母をたずねて三千里に出てくる小猿の「アメデオ」 ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」 らんま1/2に出てくるシャンプーの変身後の「猫」姿 鎧伝サムライトゥルーパーの白虎「白炎」と鎧「輝皇帝」 仮面の忍者赤影に出てくる「白影」 「怪傑ライオン丸」

misato61
質問者

お礼

ハイジの「ユキ」ちゃん、ムーミンの「ニョロニョロ」がいいですね! たくさんのアイディア提供、ありがとうございました!

回答No.12

「一反もめん」を思い出してしまいました・・・。

misato61
質問者

お礼

とってもユニークです~♪候補にあげさせていただきます(^-^) アイディア提供、ありがとうございました!

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.11

あ、オバQ挙げられてしまったw 季節はずれですが、「スノーマン」も白いですね。 外国の雪だるまのキャラです。 (雪だるまの直訳もスノーマンですが、それとは別の、キャラ名ということで…) トトロのちっこいのも白かったような気が。

misato61
質問者

お礼

スノーマンも思いつきませんでした!なかなかなさそうでよさげですね♪ アイディア提供、ありがとうございました!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.10

親や先生にも分かるキャラで… 白鯨  モビーディック・ムーの白鯨・ヒカリクジラ(七つの海のティコ)等

misato61
質問者

お礼

保護者や先生にわかる、というのも大切なポイントなので候補にあげさせていただきます! アイディア提供、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 得意なキャラクター お絵描き

    絵の得意な人も得意では無い人でも、見本を見ないでも描ける得意なキャラクターを一つ位は持っていると思うのですが。 得意な人は100位は書けると思いますが、書けるキャラクターを五つ程教えてください。 因みに私は、「仮面ライダー1号」(古い)、マッハGO・GO・GOの「マッハ号」(さらに古い)、ジャングル大帝レオの「レオ」。(いずれも歳がわかりそうです) おじさんですのであまりマニアックなキャラクターはわからないので、誰でもわかりそうなキャラクターで御願いします。

  • レオマークが変

    西武ライオンズのマークは、故手塚治虫氏「ジャングル大帝」のキャラクターから取った。 「ジャングル大帝」のコミックを見たら、あのマークは「レオ」ではなく親父の「パンジャ」ではないか。 「レオ軍団」とさかんに言っているが、本当は「パンジャ軍団」ではないのか?

  • ジャングル大帝について

    ジャングル大帝のキャラクターについてなんですが・・・。主人公レオの幼馴染で女の子(メス)のライオンの名前は何ですか?レオが大人になったときに結婚するメスのライオンなんですが・・・。 名前を教えてください。

  • 手塚治虫氏の漫画

    「鉄腕アトム」「ジャングル大帝レオ」 差別と闘い、自己犠牲を伝えたかった のでしょうか。 あの時代に現代が見えていたかのような いえ、未来をも見えていたのかも。 凡人には浮かばないアイデア、 天才です。

  • 西武ライオンズのキャラクターはレオか、パンジャか?

    西鉄ライオンズの流れを汲む、西武ライオンズでは球団買収後から、球団キャラクターに手塚治虫のジャングル大帝のレオを使用しています。 (最近、いろいろ模様替えしてからはあまり見かけなくなりましたが) ところが、ジャングル大帝のWikiには手塚自身の言葉として 「あれはレオではなく、父親のパンジャである」 と記載されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%B8%9D#.E3.83.9E.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.83.83.E3.83.88.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.81.B8.E3.81.AE.E6.8E.A1.E7.94.A8 レオでしょうか? パンジャでしょうか? ちなみにジャングル大帝の漫画から息子レオと父パンジャを抜き出してみますと、違いは レオ=両耳とも耳の上端が黒い(赤ちゃんの頃からそのように描かれている) パンジャ=耳は白い このぐらいしか違いを見出せませんが、西武ライオンズのキャラクターを見ますと、耳の上端は黒くなっています。(ちなみに球場で登場する着ぐるみもそうなっている http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/66/%E3%83%AC%E3%82%AA20120720.jpg/275px-%E3%83%AC%E3%82%AA20120720.jpg   ) どちらが正しいのでしょうか?

  • おすすめ映画、ドラマ

    進撃の巨人のリヴァイ兵長 風光るの沖田総司 マレフィセント チャングムの誓いのハンサングン など、一見冷たいキャラクターが主人公を庇ったり優しくしていたり教えをあげたりするストーリーが大好きです。 もののけ姫のモロも大好きですね。 見守りキャラクターとでも言いますか? そういう場面がある映画やドラマ、アニメもっと見たいです。 良かったら教えてください。

  • 【アンケート】ジブリキャラのイメージカラー

    レポート作成のため、ジブリのキャラクターに関してアンケートを取っております。よろしければご協力お願いいたします。 (1)ナウシカ(風の谷のナウシカ) (2)サン(もののけ姫) (3)松崎海(コクリコ坂から) の3キャラクターの、「あなたが思うイメージカラー」を教えてください。 出来るだけたくさんの回答が欲しいです! どれか1キャラだけとかでも大丈夫なので気軽にお答えください!

  • 体育祭の応援看板について

    質問(?)です!! 私の学校は体育祭が6月にあります。 それで応援看板を作成するのですが、デザインが思い浮かびません。 クラスカラーは黄色です。なにかいいのありますか? (キャラクターとか挙げてもらえればありがたいです。イラストなどとかも… ) かっこいいキリッ ってしてる感じでお願いします!!

  • 紙人間が城になるアニメ映画?

    小学生の頃(1996~8年ぐらい)に観た、アニメ映画のタイトルが分からず大変困ってます! 当時号泣したぐらい良い映画だったので、もし誰かタイトルを知ってる人がいたら教えて欲しいのですが・・・。 覚えてる内容はこんな感じです↓ ●ジャングル大帝レオみたいな感じの、白い仔ライオン?みたいなのが主役 ●街で男の子と仲良くなる ●その街が、悪い魔法使い(白い仔ライオンにそっくりで、黒い色をしている)に支配される ●魔法使いはちりとりみたいな飛行物体に乗っていて、かたわらには精霊みたいなものが付いてる ●街の人々が紙人間みたいなものにされ、次々船に運ばれてゆく ●男の子の両親も紙人間に。男の子が困っていると白仔ライオンが助けに向かう(男の子も一緒だったはず) ●離島?的なところに運ばれた紙人間達は、積み上げられていき、魔法によって城(建物)にされてしまう ●魔法使いは、そうやってどんどん王国?を作り上げて行く ●白仔ライオンと黒魔法使いは昔知り合い? ●戦うふたり。黒魔法使いにも昔悲しい過去があった気がします ●白が勝利。両親や人々も元通り。 といったものを思い出します。 勇気や友情がテーマだったようにも思います。 かなりあいまいなイメージしかないので難しいかもしれませんが、もし知ってる人がいらっしゃったら教えてください!!

  • 体育祭での仮装

    こんにちは。もうすぐ秋です。秋と言えば私の高校でも体育祭があります。今年は3年なので最後だし、小・中・高通じても最後になるので、ラスト12回目の今年、楽しみたいと思います。 私の高校では、3学年を縦割りにしたブロックを構成します。応援団なども3年を中心に集めて今練習してます。例年1~3年ふくめ8クラスから女子4人ほどを募り、合計30人ほどでテーマを決めて衣装を作り、仮装合戦をするのですが、私は今回そのリーダーになりました。今はまだ、テーマも未定ですが、絶対に優勝してやるとみんな燃えています(笑)。 それでなのですが、まず今年は他のブロックのテーマがセーラームーンや不思議の国のアリスで可愛い系です。だからうちのブロックはかっこいい系でいきたいと思い、“和風”“侍”をキーワードにしたいと思います。仮装は先生がして、ブロックカラーが赤です。その点をふくめていくつか質問します。 衣装は既製品を加工したり、布から作ったりしますが、どのように作るのがコストダウンできてリアルに作れる(材料、工程的に)のでしょうか?予算は4~5万程度です。 また衣装でイメージするのが、侍だったり、袴だったり…。簡単に素早く着れるのが条件で、デザインもわかりません。どのような形がいいと思いますか?「こんなのどう?」みたいな衣装のアイデアもあれば参考にしたいです!

専門家に質問してみよう