OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「かぼちゃワイン」のタイトルの由来

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228460
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

なんで「かぼちゃワイン」って言うんでしょうか?
由来ご存知でしたら教えて下さい(^^
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「不釣り合いな二人」が主人公の恋愛ストーリーだからそれを表した言葉としての「かぼちゃワイン」と読んだ記憶があります。
かなり昔なので出典も覚えていませんが


関係ないですが
「かぼちゃワイン」は「伝説マガジン」に新しく書き下ろされた新作が載っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

昔テレビで、原作者が 「カボチャは体に良い」     ↓ 「カボチャはいい」     ↓ 「かぼちゃワイン」 で、決めたと言っていた記憶が・・・ なぜソレでタイトルになるのかは不明ですが。
昔テレビで、原作者が

「カボチャは体に良い」
    ↓
「カボチャはいい」
    ↓
「かぼちゃワイン」

で、決めたと言っていた記憶が・・・
なぜソレでタイトルになるのかは不明ですが。