• ベストアンサー

imm32.dllの書籍

hyde-laの回答

  • ベストアンサー
  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.1

ええと、前扱ったことがあります。 全てMSDNのAPI解説とヘッダの定数定義だけで足りますよ。 簡単ですから。 基本はIMEに接続して、Set~で操作して、切断する、というような感じで。 ・・・尤も、私が行ったのは単に全角入力の出来ないEdit とかそんなもんを沢山作っただけなので、微妙な操作をするとなると 話は別かも知れませんが。 MSDNだけでわからない場合は、下記URLを参考にしてみて ください。 MAGUROオンラインという、余りにも有名なサンプル群です。 VCサンプルページの中にあります。 直リンク http://www2s.biglobe.ne.jp/~maekawa/dev/vc/sample/index.html

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~maekawa/

関連するQ&A

  • IMM32.DLLというエラーメッセージについて。

    Windows.Meをつっかてます。 そこで、質問です。 データ入力中、Detamakeが原因で、IMM32.DLLにエラーが発生しました。と、メッセージが出て、プログラムが、強制終了し、困ってます。 対処方法を教えてください。

  • オンラインゲームにてimm32.dll

    こんにちは質問させてください。 imm32.dllを探しています。 オンラインゲームを多重起動させることが目的なのですが どなたか知ってる方いましたら、回答をお願いします。

  • 突然、文字変換・入力が不能になって、「imm32.dllを捜すことがで

    突然、文字変換・入力が不能になって、「imm32.dllを捜すことができないのでアプリケーションを始めることができません。この問題を解決しょうとするならば、アプリケーションを設置してください。 」という表示がボックスに現れました。初めてのケースで、アプリケーションがどこにあるのか、さっぱり解らずお手上げです。お詳しい方、手順を一から教えていただければ幸いです。 尚、ソフトはXPの外国製バージョンで上記の案内は翻訳したものです。よろしくお願いします。

  • DLLはアドレスを共有する?

     CでWindowsプログラミングの勉強をしています.そこでDLLについての質問なのですが,ある本で「DLLは複数のプログラムが共有し,ひとつのDLLはひとつしかメモリ上に配置されない」という文章を読みました.プログラムはDLLの配置されてあるアドレスを元に,DLL内の関数を実行するのだと考えれば納得はいきましたが,よく考えたらおかしいと思いました.  それは「変数,関数」の取り扱いはどうなるのか,ということです.C言語で物理メモリアドレスを見る方法がわからないので何とも言えませんが,試しに,DLL内に次のような関数MyFunctionを用意し,このDLLを取り込むプログラムを同時に2つ走らせ,MyFunctionを何度も呼んでDll1_Variableの値を増加させていきました. LIBSPEC int MyFunction(LPCWSTR str) { static int Dll1_Variable=0; Dll1_Variable++; _tprintf(_T("%d\n"),Dll1_Variable); return 0; }  もしDLLが共有されているのならば,Dll1_Variableの値は2つのプログラムから同時に更新されると思うのですが,実際には2つのプログラム上でまったく独立(つまり各プログラムごとに1,2,3,...というように)増加していきました.こうなるとDLLって本当に共有されているのかという,不信感が出てきてしまいます.  なんだか重大な勘違いをしている気がしてなりませんが,上記のプログラムがなぜ独立に変数が増加していくのか,「DLLが共有される」というのは実際にはどういう仕組みになっているのか,ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください.わかりにくい質問ですみません.よろしくお願いします.

  • dllって?

    VBでdllという拡張子がありますが、本の説明を呼んでも意味がよくわかりません。 わかりやすい説明がほしいです。 よろしくお願いします。

  • Dllの作成について

    以下はVC++を使いました。 Dllの関数を扱うプログラムをつくる際に、dllのヘッダとlibを使う場合と、dllのみ必要な時の二種類があります。 どちらも宣言部分のみを先にプログラムに読み込ませて実装部分をプログラム実行時にexeと結びつけるんですよね。 この時どちらもdllが必要なら、上の違いによるメリットやデメリットはなんでしょうか。

  • exeファイルはどのdllを参照すべきか、知っているのでしょうか。

    dllとは、プログラムが実行時に参照するものですよね。 よく使われる機能があらかじめ作られているものですよね。 私はC言語しか知らないので、C言語でプログラミングすることで話を進めさせてください。 (とは言っても、ごく初歩的なプログラムが組めるだけの素人です。) OSはWindowsということにします。 C言語は、関数の集まりでソースが書かれています。 dllも、中身に関数の実体が記述されている、そういうイメージでしょうか。 私がもっと勉強して、複雑なプログラムを組んだりすると、 「あ、これはdllに実体がある機能だから、いちいち実装を書かなくてもいいんだな」 と考えて、ソースファイル( ~.c )の中でその関数を使うだろうと思います。 私がよくわからないのはここからです。 dllにある関数をソースで使って、無事コンパイルして、さあリンクしてexeを作りましょう、 というときに、リンカ(リンクを行うプログラム)は、 「そんな関数、実体がないぞ」 って文句を言ってこないのでしょうか。 いや、リンカは、dllに実体がある関数だということを知っているはず。 でもそれって、いちいち 「この関数はどこどこにある ○○.dll というdllに書いてあります」 というふうに、リンカに教えてあげなくてはいけないのでしょうか。 (それってまさか、ソースに書くわけじゃないですよね? ) それから、 exeファイルっていうのは「この機能はdllに行わせる機能だ」ということを知っているのでしょうか。 dllに行わせる機能だということを知っているとしても、 どのディレクトリにある なんと言う名のdllに その機能が書かれていることまで知っているのでしょうか。 (でもそこまで知っていたら逆に、ディレクトリ構成の違うマシンでは実行できなくなってしまうし。) そういうような原理的なことを教えてください。

  • API関数とDLL関数

    API関数とDLL関数って同じものですか? ネットで調べると・・・ API関数=Win API→ひとつひとつの関数(単独で機能するプログラムコード の塊)。     API関数はdllファイルの中にある関数をさす。 とのようなことが書いてあります。つまり、DLL関数(私の認識であると、.dllファイルの中にある関数)であり、この関数はAPI関数と同定義と認識しています。 まだまだ初心者で、この認識があっているか確信がもてません。 どうか教えていただけないでしょうか?? お願いいたします。

  • VB2005で作成したDLLの呼び出し方

    はじめまして、VB2005(.NET)初心者です。 現在、各プログラムを実行するためのメニュー プログラムを作成しています。 .net以前では、各プログラムをEXEで作成し API関数を利用し、メニューより実行させて いましたが、今回、各プログラムをEXEではなく dllで作成し実行する方法で作ることになりました。 各プログラムのdllを実行する方法がわかりません。 参考書等みてみましたが、見当たりません。 どのようにしていらっしゃるか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • lame_enc.dllの外部関数について

    LoadLibrary()でこのdllを読み込んで使う時、様々な関数名やパラメータ構造の一覧が掲載されたURLを教えてください。