OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

録音できるカラオケ屋さん教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228454
  • 閲覧数1131
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (73/74)

歌関係のアルバイトをする予定なんですが、
まずカラオケで自分の歌を録音して送らないといけないんです。

大阪の東淀川、淡路、吹田、このあたりで
録音できるカラオケ屋さんがあれば教えてください。
(テープ、MD、なんでもいいです)
もしなければ梅田でもいいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

自分の歌をVHSに録画できる「録れJOY」というカラオケ機種があります。
通信カラオケの代表機種「HyperJOY」の拡張機能の一つなので、
恐らく著作権関係はクリア済みだと思われます(この部分だけ自信なし)。

参考URLから、「店舗情報」をクリックして、「録れJOY」設置店一覧を見ることができます。
お礼コメント
yo-ko_YT

お礼率 98% (73/74)

ビデオに録れるカラオケがあるんですか! 
それは知りませんでした。。。
梅田にもあるようですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-06 04:25:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

無いと思います。
カラオケ屋さんが、その音楽を録音することは著作権法違反になりますので、させてくれるところはないでしょう。
自分でカラオケテープなどを買ってきた方が良いですよ。
お礼コメント
yo-ko_YT

お礼率 98% (73/74)

お答えありがとうございます。

でも自分の歌を録音できるカラオケ屋さんはいくらでも存在するんですよ。
それは著作権法違反になるんですか? 知りませんでした。。。(汗)
私の家の近くにもあったんですが、その店がなくなってしまったので
他にさがしてるんです。知ってるところもあるんですが遠くて・・・。

カラオケテープを買ってきても、それで自分の歌を録音する
設備がありませんから・・・(^_^;)
投稿日時 - 2002-03-03 20:17:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

カラオケ屋ではないのですが、今ゲームセンターに自分の歌のCDを作れるマシンがあるとラジオで最近聴いた事があります。
大阪ならきっとあると思いますよ。
お礼コメント
yo-ko_YT

お礼率 98% (73/74)

そうですね、CDを作れるマシンは知ってます。
でもあれは一発勝負ですしね・・・(^_^;)
1曲700円(?)くらいするし。
今回は、何度も歌って、その中の良いものを選びたいので
CD作るマシンではちょっとお金がきびしいかも!

でも、お答えありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-03-03 20:23:21