• ベストアンサー

こんな人いない?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 日頃から仲がいいなら「友達」レベルよりも 成功する確率は高いですね。 お互いにきれいに別れていて未練とか残ってるのならともかく >それにこの友情が壊れるのは嫌!!!< 告白して壊れちゃうようなのって友情っていえる? 私は告白して振られた人と今でも「友達」でいますよ。 >お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません< 違うよ、おたがいにいつも冗談言ってる仲だからこそ、 シリアスなシーンは生きてきます。「今日は違う」 「今日は冗談抜きの気持だ」という感じですよ。 >万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。< 押さえよう押さえようと意識するほど想い募りませんか? ストレスはたまりませんか?それは本当に貴方が望んでいる結果ですか? 貴方が望んでいる結果は一番好きな人に何も言えず失恋することですか? ちがうでしょう?違うよね。 「人生は思い描いたとおりになる」って言葉があります。 貴方はいま、「現状維持」若しくは「ダメだったらどうしよう」が 先にたっています。考え方変えてみて。 「OKなら将来ばら色!!」って思えません? 1)友情が「壊れる」のは 2)「万が一」付き合ったとしても 3)遠距離で何か起こって「別れてしまう」 4)「彼に彼女ができる」事想像すると胸が痛みます 5)仲良くなりすぎるとかえって「ツライ」です ・・なんでハッピーエンドになる第一歩も踏み出さずにココまで 悪い方向だけ考えてしまうの? 全部あなたが望んでいる結果かな?ちがうよね。 そんなマイナス思考でどうするの! やってみなけりゃわからないでしょ。 少なくとも彼に彼女が居ない今はチャンスだと思わなきゃ 別れること考えて愛育てられますか? 何も言わないと後々凄く後悔するの。コレは私も経験したよ。 あのときなんで「すきです」の4文字が出なかったのかって だって凄く好きな人に4文字言えない胸の苦しさ その想いってまじめだよね。普段関係ない。 正直になってみて!おそれないで! 今のままじゃ不戦敗だよ、言わない方が気まずくなるんだよ! 私も応援します、たった1分だけ勇気振り絞ってみましょ!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pinkunohosi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そーですよね・・・自分の事になると消極的になっちゃって(^_^;)友達応援するときは言えるはずなのに。。。 告白はやめようって口では言ってるのに心の中は告白する瞬間を考えたり、遠距離になった時のことを想像したり、バラバラの考えばかり(^_^;) 私が望んでいるのは何十年後も2人でいる事です☆ ただ、あせり過ぎじゃないかなー?とも思うんですが、そんな事はないですよね? ドキドキするけど、がんばります!!!

関連するQ&A

  • 誰か助けてください

    こんばんは。25歳の会社員です。 現在、私は1つ年下の同期の彼に片思い中です。 彼とは冗談を言い合ったりする仲です。 彼と並んで歩いていると、よく肩や腕がぶつかります。 それほどの距離で歩いています。 お互い携帯のアドレスは知っていますが、毎日会ってしゃべるのでメールはほとんどしません。 私は今まで何人かに告白されたことはありますが生理的に受け付けなかったり、性格が合わなかったりして彼氏ができたことは一度もありません。 好きな人ができても自分からアプローチすることができないぐらい恥ずかしがり屋で告白すらできない状態です。 でも自分から行動を起こさなきゃ何も始まらないと思い、自分の気持ちに気づいてもらうため、バレンタインにチョコをあげたり、誕生日に安いものですがプレゼントしたりしてきました。 2人でごはん食べに行きたいなと思っているのですが、お互い冗談の言い合いばかりでなかなか前に進みません。 もう胸が苦しくて苦しくて・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、彼は私が彼を好きだということに気づいてくれてるでしょうか? 今後どうすればよいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • クラスの男子のセクハラについて…

    クラスの仲のいい男子が セクハラ的なことをしてきます(ーー;) 初めの方は 冗談で軽く流せていたのですが 何回も胸を触ってきたりして とても嫌なんです。 いまでは、本当にやめてと言っても 私がすごく嫌がってることに気づいてくれません。 彼が言う下ネタも初めは とりあえず笑っていたのですが いまは、ただ不快なだけで 嫌だということを露骨に顔に出して まじやめてって言ってるのに やめてくれません。 それ以外については 彼はとてもいい人なので好き(あくまでも友達として)なんです。 あまり強く言ってしまうと 友情にひびが入ってしまわないか不安です。 本当に困っています。 どうすれば良いでしょうか?

  • 知り合ってからそれほどたってもいない人を好きなってしまいました。

    大学1年の女です。同じサークルの1年生で好きな子ができました。 とは言っても実際に喋ったりメールしたりするようになったのは、十日ほど前で、二人きりで帰ったことがあるのも数回だし、デートに行ったのも1回だけです。 でも、初めて話したときからお互い趣味が合って、自他ともに認めるくらい仲がよく、遊びに行った後で「彼氏として楽しかったかも笑」とか「次は彼女役で俺の服も選んで笑」というメールが来たり「付き合ってるみたいだね」と会話の中で出てきたりすると、うれしくなるものの、 時間が経ってよく考えてみると、私は男の子喋ることにも抵抗がなく彼とも友達みたいなノリで喋ってしまうので、彼は私のことを冗談の通じる友達としかみていてくれていないんだと気づき、どうしてもうちょっと女の子らしくできないんだろう、と悩み始めてキリがなくなります。 私は彼に気持ちを伝えたいと思うのですが、自分から告白なんてしたこともないし、そんな柄でもないと今まで思っていたので、どういうタイミングでどうやってしたらいいのかも皆目見当がつきません。 それに、ほとんど毎日顔を合わせてはいるものの知り合ってから日は浅いし、冗談が通じないと思われて引かれそうで怖いです。 長々とわかりにくい文章でごめんなさい。よろしければアドバイスをください。

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • 好きな人...

    3日に1度はメールする、好きな人がいます。 その人は結構モテているし転校する前は3回告白されたそうです。 違うクラスですが、冗談で何回か「好きな人は●●」って相手の名前を言いましたが、やめました。「冗談」で終わらせました。 それに、2日前ぐらいに「好きだから」と言いましたが、次の日「ごめんね...諦める」と送りました。 けど、昨日も今日もメールしてくれた彼に感謝します。 「諦める」と嘆いたものの、今でも少し好きです。(少し...) 「仲がいい」と言われるのも嬉しいものです。 けど、相手に「もしかして俺のこと好き?」「俺なしじゃ生きていけないのか?」と言われたことがあります。メールで。でも「違う意味で好き」と言っただけです。 でも、本当は本気で好きなんです。相手のほうが小さいですけど。 相手にそんあ気持ちを与えるにはどうすればいいですか?

  • これ以上の発展はないのかな?片想い…

    はじめまして(´・ω・`) 初質問させて頂きます。 (長文になります…←) 私は高校3年生で 今 片想いをしています。 相手は2年の時に 同じクラスだった男の子 (以後Aとします)で Aとは特に仲がよく、 周りに噂されることも しばしばありました(ノ∇・、) 当時はとても仲のよい友達の 意識しか有りませんでしたが 3年になってクラスを離れてから 友達以上になりたいと 思うようになりました… クラスは違うので 会うことも話すことも あまりできません メールもしますが いつも私から送りますし 返信が来ないことも 少なくありません(;_;) (前に傷つく。っ的な内容を言ってからは、返信が早くなったり、ばいばいを言うまで続くようになった時期もありましたが…//←) メールでは冗談も通じる仲で 思わせ振りな言葉を 送ってみたこともあります。 逆に"空きれい!"などの ロマンチックなやりとりや "(私が○○してるのを)想像できる(笑)"などの どきっとするような事を 不意に言われたことも ありました( ^ω^ ) けれどもAは鈍感なのか スルーしているのか 返信は短文なので 何を思っているのか 分からないです(´Д`) Aは受け身な人ですが よく笑い、どちらかというと 可愛い(母性本能をくすぐる?) タイプの男の子なので 女の子によく絡まれます… 優しい性格ではありますが しっかりした面もあり 告白を断る噂もよく耳にします (草食かつモテるのです←) 他の子の彼氏になると 何もかもしづらくなりますし できるものなら 私の事を好きになってほしいです。 いっそ気持ちを伝えようと 思いもしたのですが 恋愛下手で告白もしたことなく いつも恋をすると 諦めてばかりだった私には 勇気が出ません(っω;`) (上記のようきっぱり断る人ですから怖いのも1つです) どうすれば少しでもAに とって大きな存在に なれるでしょうか(´A')? そして今の状況からして やっぱり脈なしだと 思いますか(っω;`)? 文章下手ではありますが よかったら回答を いただきたいです…/// 最後まで読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m

  • 彼女のいる彼に片思い中・・どうしたらいいでしょう?

    こんにちわ 私は高校3年生です。 今、クラスにすごく仲がいい男の子がいるのですが、 その子のことをいつの間にか好きになってしまいました。 仲が良すぎて、 周りからも一時期は「付き合ってるの?」と 言われるほどでした。 彼はけっこうチャラい方で、 いろいろな女の子と仲がいいんです・・・ 女の子に優しいんです。 でも、私に対しては扱いが違って、 優しいんですが他の子よりもからかったり 絡んできたりたまに扱いがひどかったり。 でもそれは、彼と仲がいいからこその特権だと思っています。 他の子とは違うのですから。 そんな彼のことをいつのまにか好きになってしまいました。 彼の近くにいると安心するし、 もっとしゃべりたいって思うんです。 でも、そんな彼に最近年下の彼女ができてしまいました・・・ そのことを聞いた時はすごくショックでした・・・。 あきらめた方がいいというのはわかっているのですが、 どうしてもあきらめきれないのです。 彼と話すたびに、彼の近くにいるたびに、 「好きだなぁ」と思うのです・・・。 告白したいのですが、彼女がいるので ふられるということは承知です。 それでも告白したいんです。 自分の気持ちを彼に知ってもらいたいんです。 でも、告白することで今の関係が壊れるのが怖い という気持ちもあります・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか? 告白したほうがいいのか・・・ しないほうがいいのか・・・ もし告白するならいつごろがいいのか・・・ 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいますが・・・

    こんばんは、中三女子です。 一年ぐらい前から同じクラスの男の子がすきなんですが、その男の子は私の親友のことが好きなんです。 でもその私の親友にはまた別の好きな人がいます。 こういう場合って、私は、諦めたほうがいいんですか? それともいっそ、告白してしまったほうがいいですか? 私はちなみにその男の子とは、普通に仲はいいです。 どうすればいいのか、教えてくださればうれしい限りです。

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。