• ベストアンサー

こんな人いない?

neterukunの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 日頃から仲がいいなら「友達」レベルよりも 成功する確率は高いですね。 お互いにきれいに別れていて未練とか残ってるのならともかく >それにこの友情が壊れるのは嫌!!!< 告白して壊れちゃうようなのって友情っていえる? 私は告白して振られた人と今でも「友達」でいますよ。 >お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません< 違うよ、おたがいにいつも冗談言ってる仲だからこそ、 シリアスなシーンは生きてきます。「今日は違う」 「今日は冗談抜きの気持だ」という感じですよ。 >万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。< 押さえよう押さえようと意識するほど想い募りませんか? ストレスはたまりませんか?それは本当に貴方が望んでいる結果ですか? 貴方が望んでいる結果は一番好きな人に何も言えず失恋することですか? ちがうでしょう?違うよね。 「人生は思い描いたとおりになる」って言葉があります。 貴方はいま、「現状維持」若しくは「ダメだったらどうしよう」が 先にたっています。考え方変えてみて。 「OKなら将来ばら色!!」って思えません? 1)友情が「壊れる」のは 2)「万が一」付き合ったとしても 3)遠距離で何か起こって「別れてしまう」 4)「彼に彼女ができる」事想像すると胸が痛みます 5)仲良くなりすぎるとかえって「ツライ」です ・・なんでハッピーエンドになる第一歩も踏み出さずにココまで 悪い方向だけ考えてしまうの? 全部あなたが望んでいる結果かな?ちがうよね。 そんなマイナス思考でどうするの! やってみなけりゃわからないでしょ。 少なくとも彼に彼女が居ない今はチャンスだと思わなきゃ 別れること考えて愛育てられますか? 何も言わないと後々凄く後悔するの。コレは私も経験したよ。 あのときなんで「すきです」の4文字が出なかったのかって だって凄く好きな人に4文字言えない胸の苦しさ その想いってまじめだよね。普段関係ない。 正直になってみて!おそれないで! 今のままじゃ不戦敗だよ、言わない方が気まずくなるんだよ! 私も応援します、たった1分だけ勇気振り絞ってみましょ!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pinkunohosi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そーですよね・・・自分の事になると消極的になっちゃって(^_^;)友達応援するときは言えるはずなのに。。。 告白はやめようって口では言ってるのに心の中は告白する瞬間を考えたり、遠距離になった時のことを想像したり、バラバラの考えばかり(^_^;) 私が望んでいるのは何十年後も2人でいる事です☆ ただ、あせり過ぎじゃないかなー?とも思うんですが、そんな事はないですよね? ドキドキするけど、がんばります!!!