• ベストアンサー

台北旅行へ行く際の格好は?

ddiibbの回答

  • ddiibb
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

 何度か台湾に旅行で行ったことがあります。必ず、台北には行っていますが、今の季節に行ったことはありません。それで、回答にはならないのですが、ここで調べる以外の方法として、ご存知かもしれませんが、私が利用した掲示板をご参考までに書き込みます。ここでも、親切な方の回答があればいいですね。  よいご旅行を!!

参考URL:
http://www.click-taiwan.net/community/others/
noname#1602
質問者

お礼

私と同じような質問が既にありました(^^; 他に、?と思うようなことがあったら掲示板の方へ質問してみます。 台湾は何度も旅行してみたくなるような土地なんでしょうか!? すごく期待しているんですよ、私。とても楽しみです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 台北観光旅行について

    3/5~3/8と台北、3泊4日間と観光旅行します。 そこで色々と教えて頂きたい事があります。 宜しくお願いします。 1、台北の電圧について。  台北(ホテルのプラグはAと書かれています。)電圧は110Vと書かれていいますが、変圧器は必要でしょうか?  主に電気を扱うとしたら、携帯の充電・デジカメのバッテリー充電  ぐらいしか使用しません。  この場合は、やはり変圧器を用意しておいたほうがいいでしょうか? 2、天気について  天気を調べると、あいにく雨が4日間続くみたいですが、  この時期は、ザーっと雨が降るのでしょうか?  シトシト雨が続くのでしたら、折り畳み傘にしようかと思っています。  また、気温がだいたい日本の5月ぐらいと聞いたのですが、  服装は、春先の格好(Tシャツ・シャツ・ジャケットorセーター)  ぐらいで大丈夫でしょうか? 3、かき氷について  かき氷を食べるプランが組み込まれていますが、水が心配です。  飲食の氷なので、浄水されていると思いますが、フルーツなどの  生物は、どうなんでしょうか?  そこまで神経質になる必要はないでしょうか? 4、おすすめ観光  台北市内観光 → 故宮博物院 → 九分 → DFS/土産店  → 土林夜市 → 淡水  という計画です。 淡水以外は旅行プランに組み込まれています。  上記の所で、ここを見てみては~ や、ここでは注意が必要など  ありましたら、宜しくお願いします!また、お金はいくらぐらい  換金しとくと良いでしょうか? 5、スリ・盗難について  比較的安全な国と聞きましたが、どうでしょうか?  イタリアではスリや置き引きに気をつけていましたが、そこまで  神経質になる必要がなかったなと感じています。  台湾でも、注意はしますが、肩の斜めがけカバンを後ろに持っていても  大丈夫でしょうか?  イタリアほど、服の中に入れたほうがいいとかはありますか?  一眼レフカメラを持って観光しますので、できるだけ軽装にしようと  思っています。アドバイス等宜しくお願いします! 少し、長くなりましたが、項目別でも結構です^^ アドバイス等宜しくお願いします!

  • 台北旅行について

    来月10月12~15まで台北に旅行に行きます。 台湾の10月はガイドブックに乗っている気温よりかない高いそうでが、けっこう熱いのでしょうか? それと、フリープランなので、心配なのは言葉です。 買い物や飲食店などで、英語はどの程度通じるでしょうか? 言葉が通じないので、値引きの交渉も出来ないですね・・・。 カタコト英語で、4日間の旅行中何とかなるのか不安です。 台北に行った事がある方、安くて美味しいお店や、お薦めの観光スポットがあれば教えていただけませんか? るるぶ見ましたが、沢山あって、何だか良く分からなくなってきました。

  • 11月17日~の台湾、台北市の天気

    来週から台湾、台北市内と九フンへ旅行へ行きます 天気予報を以下の複数のサイトで見ているのですが 気温にかなりばらつきがあり、服装に迷っています 見ているサイトは 1 http://www.cwb.gov.tw/V5/forecast/taiwan/36-data.php?area=01 2 http://www.arukikata.co.jp/weather/TW/TPE/ 3 http://tenki.jp/world/point-294.html 4 http://www.taipeinavi.com/weather/weather_area.html です 恐らく台北地区の平均気温と温度を表していると思います 1番目のサイトが台北市を局地的に予報しているのだと思いますが、 中国語のため詳細がよくわかりません。 20度くらいで雨ならばブーツでもいいぐらいだと思っていたのですが、 3番目の天気予報によると25度以上で晴れているようで… どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか? 何番目の天気予報をアテにしてもよい、というご助言でもよいです よろしくお願いいたします

  • 函館に行くのですが・・・

    9月24日から函館に旅行に行くのですが 天気が雨らしく 持っていく服を迷っています。 雨が降ると実際の気温より体感温度は相当寒く感じますか? 長袖Tシャツにジャケットでは寒いでしょうか? 今の雨の日の函館はどんな服装ですか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 台北旅行の服装について教えてください。

    3月4日から台北に旅行にいきます。予報では最高気温29℃、最低気温22℃、雨のち曇りのようなのですが、服装に困っています。 長袖Tシャツ、薄手のジャケット、ショートパンツ、ブーツを考えていますがどうでしょうか? ブーツは現地で浮くでしょうか?

  • 初!!台北旅行

    今度の9月の頭に台北に旅行に行きます。 仕事の都合で休みが取れず2泊3日という、なかなかセワシイ旅行ですが…。 海外旅行初めてで台北もモチロン初めて!! 一緒に行く友達が1番行きたい所(したい事?)はお買い物、免税店巡り…(汗) 私が行きたい所は、台湾らしい町並みを観て歩き、台北に来たでぇー!って感じれる所。あと台湾料理を食べる。それと、生地を買いたいです。 生地は、チャイナ服を作ってくれるところは本にもいっぱい載ってるんですが、チャイナ服は別にいらないんです。生地が欲しいんです。生地だけ売ってくれるかなぁ~?って心配です。(裁縫が好きなので自分で作りたいのです) 友達が行きたい所と私が行きたい所、全然共通点がありませんが、それぞれ「ここが良いよ」って所がご存知な方、教えて下さい。 あと、台湾のお土産っといったら? よろしくお願いします。

  • 台北旅行の服装について

    2泊3日で台北に出かけます。ネットで見ると最高気温17度、最低気温15度の雨の様です。 どんな服装がいいのか?迷っています。着替えも汗ばむなら、2日分の洋服を持って、ズボンも持っていかなければいけないのですが・・・ セーターなら着替えを1枚で済むし、綿の長袖シャツなら2枚もっていかなければいけないと思うし、ジャケットも薄手のジャンパーでいいのか?フード付きの綿のものでいいのか?困っています。 現地で調達と言う方法もありますが、洋服は現地で手軽に調達出来るのでしょうか? ズボンとかサイズものは持っていかないといけないとは思いますが・・・ この時期難しいと思うのですが、どなたか、台北に行かれた方、詳しい方、アドバイスを頂きたいです。アジアは初めてです。

  • 台湾(台北)について、お教えください!

    お世話になります。来週に台北にグルメ&ショッピング旅行に行くことになりました。 台北にて、子供服やおもちゃなど買い物に行きたいと思っています。(子供のCDやDVDも) 一通りガイドブックに載っているデパートや市場など 行く予定ですが、 可愛い子供服(1-6歳)を置いている、安くて良いお勧めの店はご存知でしょうか?? もう一つ、 日本の子供服のファミリアが台湾のどこかのデパートにあると聞きましたが、どこのデーパートにあるかご存知でしょうか? そして、ガイドブックにはあまり載っていない 美味しい台湾料理のお店もご存知でしたら教えてください どうぞよろしくお願い致します

  • 10月末の台北の気候は?

    着ていく服で悩んでます。 10月末だと日本ならぼちぼち半そでやと もう寒いなぁって感じですよね?! 台北はどうなんでしょうか? まだ暑いのかな? 半そでの上にはおる上着を持って行った方が 良いのでしょうか?! 外を出歩くにはやっぱまだ半袖?やっぱし長袖? Gジャンなんて暑いですかね? ご存知の方いらっしゃったらアドバイス お願い致します!!

  • 1月の台湾南部旅行の服装について

    1月の3連休で台湾に旅行に行きます。 過去に正月に台北に旅行に行ったことがあります。 そのときは、確か日本で言うと春ぐらいの気候で、長袖のTシャツにシャツを羽織る程度の服装だった記憶があります。 今度は高雄に泊まり、台南にも行きます。 台湾は北部と南部では気候がかなり違うとガイドブックなどには書いてあったので、台北に行ったときよりも薄着でも大丈夫なんでしょうか。 現在の気温を調べてみると、台北と高雄はあまり変わらないですが、気温だけではわからないものがきっとあると思うので、実際にご経験のある皆様にアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。