• ベストアンサー

どちらの宿が楽しめると思いますか?

xnobの回答

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.1

個人的には「高級旅館(ホテル)の安い部屋」を選択します 部屋で過ごす時間は確かに長いけれどあまり部屋にこもっている性格ではないので 付帯設備を利用することを考えいい宿でレストランや大浴場などが充実したところ を選びたいですね

orijun
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 なるほどです。高級旅館(ホテル)=充実した設備 と言う事ですね。部屋に居ずに施設内の設備を利用する場合は安い部屋でもOKですね。 ふむふむ。参考になりました。ありがとうございました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

関連するQ&A

  • 高級ホテルや旅館の宿泊予約サイトについて

    高級ホテルや旅館の宿泊予約サイトについて質問です。母にプレゼントで、高級ホテルの宿泊をプレゼントしたいので、価格コムグループの「yoyaQ」を利用してみようかと思っています。このサイトはとても安く、価格コムグループということで安心感もあるのですが、良い部屋が予約できるか不安です。yoyaQを利用したことがある人のお話しを聞ければと思い、書き込みしました。宜しくお願い致します。 yoyaQ https://yoyaq.com/

  • 鬼怒川温泉で新しい建物(宿)教えて下さい

    鬼怒川温泉に親を連れて行きたいのですが、温泉街自体が古く新しい旅館があまり無い様な気がします リニューアルと言っても外観やロビーだけだったり・・ お部屋がキレイで清潔な宿に泊まりたいのですが 去年行った所はHPの写真は素晴らしく、実際ロビーなどは高級ホテルの様にキレイでしたが 部屋はほこりっぽく畳も古ぼけカーテンはビリビリ・・と親子でがっかり・・でしたので 築年数の新しい宿、又は古くても清潔感の有る宿ご存知の方教えて下さい・・ (新しい、清潔に特別当てはまらなくても鬼怒川でお勧めの旅館有りましたら是非それもお願い致します)

  • 長崎で和室・部屋食の宿を教えてください

    福岡に住んでいます、実家(北海道)から両親が旅行にくるので1泊で長崎観光に連れて行こうと思うのですがおすすめの宿を教えていただけないでしょうか? 条件として ・長崎市または佐世保の付近 ・和室(自分のこどもが2ヶ月と小さいため) ・夕食と朝食付きで部屋食(  〃   )  ※できれば朝食も部屋食が望ましいです ・景観が良い ・高級感あり(ある程度なら本当に高級でもいいです) 自分でも条件は厳しいと思います、旅行系サイトを探してみましたが和室&部屋食は少なく、1件だけ清風という旅館が夕食のみ部屋食で見つけたところです。 すみませんが他に知っている方が居りましたらよろしくお願い致します。

  • 特急車両のある宿

     昨年テレビで観たのですが、特急のあずさか何かの先頭車両がそのまま部屋に入っている旅館を観ました。その旅館の名前や場所を知ってらっしゃる方がおりましたら教えて下さい。

  • 箱根の掛け流しで小ぢんまりとした宿

    タイトルの通りなのですが、できれば箱根湯元で掛け流しの和風旅館に泊まりたいと思います。 そこそこ高級感があり、夕食は懐石料理を部屋でとれるところ。 そして、なにより源泉掛け流しを望んでいます。 腰の悪い母を伴うので、あまり広い巨大ホテルのようなところは避けたいと思っています。例えば宮ノ下の冨士屋ホテルは掛け流しですが、大きすぎます。 よろしくお願いします。

  • 白骨温泉のオススメ宿

    白骨温泉に行きたいと思っています。 ですが、沢山の旅館があってどこにしたらいいのか迷っています。 どなたか行かれた方で、旅館の雰囲気や料理が美味しかったかや、 部屋や温泉がどうだったのかなど教えていただけましたら とても嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します。

  • ダルマストーブのある宿

    はじめて質問させて頂きます。 ダルマストーブのある宿、いわゆる旅館のような高級宿ではなく、廃校、古民家、農家、山荘、湯治場のような宿を探しています。できれば関東周辺から東北でご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 城崎のお宿

    12月か1月頃に彼氏と城崎温泉に行こうか、となりました。ということでいろいろ旅館を探したのですが写真等だけじゃどこがいいのかわかりませんでした。次の条件を満たしているところでいいところがあれば教えて下さい。西村屋は雰囲気いいと思いましたが高すぎました… ・予算としては交通費含め1人3万円前後(大阪から電車:免許を2人共持っていないので) ・部屋風呂又は貸切風呂があるところ ・和風旅館で落ち着けるところ ・料理はカニ+いろいろ食べれておいしいところ 条件いろいろつけたので難しいかもしれませんが宜しくお願い致します

  • 離れのある高級旅館教えて!

    近畿地方で、離れ部屋のある 高級旅館教えてください。 出来れば、部屋数の少ない 旅館が希望です。

  • 宿の布団はどうやって干しているのですか?

    このゴールデンウィークに信州を旅行してきました。 いつも思う素朴な疑問なのですが、旅館やホテルの布団やマットレスはいつ干しているのですか? 今回は、全国的に良いお天気でしたが外に布団を干している光景は見たことがありません。 冬場や雨季はたまた汗っかきの人の布団など不思議です。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 寝れなくなるほどに不思議には思っておりませんのでお暇な時に教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。