OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

転勤ハガキを自分で作る

  • 困ってます
  • 質問No.228426
  • 閲覧数628
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (396/495)

転勤ハガキを家のプリンターで作成しようと思います。
テンプレート等を無料でダウンロードできるサイトがあったら教えて下さい。
また作成の際、何かアドバイスありましたら教え下さい(こうすれば良い等)。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

googleでキーワード:引越 OR 転勤 案内 テンプレート OR 文例 で検索すると使えそうな
サイトがいくつか見つかります。
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

お返事遅くなり申し訳ございません。

そのようなキーワードで調べるのですのですね。知らなかったです。早速試してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 10:12:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私もつい最近 自分で作りましたよ。 文例を ネットでいくつか集めて 自分なりの文章を考えて あとは Wordで 作りました。 印刷と比較すると 考えられないくらい安くできますよね。 こったものでなくてよいなら Wordで十分ではないでしょうか? ...続きを読む
私もつい最近 自分で作りましたよ。
文例を ネットでいくつか集めて 自分なりの文章を考えて
あとは Wordで 作りました。
印刷と比較すると 考えられないくらい安くできますよね。
こったものでなくてよいなら Wordで十分ではないでしょうか?
補足コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

お返事遅くなり申し訳ございません。

ある程度の書式は参考にしつつ、内容は自分で考えようと思います。とりあえず、文例を集めたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 10:12:31


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (36/127)

世の中には文を書くのが嫌いな方がいますが、質問文でお見受けしたところ、lovinn777さんはそうではなさそうです。 転勤通知などは、素直な気持ちでご自分でお書きになるのがいちばんです。 テンプレートにある文例などには、気持ちが伝わらないものが多いと思います。  いつ、どこにいらしたのがどこへ、それだけはっきりわかるように書いて、あとは今後ともよろしくお願いします、という意味のあなたの気持ち ...続きを読む
世の中には文を書くのが嫌いな方がいますが、質問文でお見受けしたところ、lovinn777さんはそうではなさそうです。

転勤通知などは、素直な気持ちでご自分でお書きになるのがいちばんです。
テンプレートにある文例などには、気持ちが伝わらないものが多いと思います。 

いつ、どこにいらしたのがどこへ、それだけはっきりわかるように書いて、あとは今後ともよろしくお願いします、という意味のあなたの気持ちを加えればよいのではありませんか。

探している間に多分仕上がるでしょう。
失礼なことを書きました。ごめんなさい。
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

お返事遅くなり申し訳ございません。

とりあえず書式は参考にし、文章は自分で考えようと思ってました。私が今までにもらった異動ハガキは、すべて味気ないものばかりでした。
旧職場のエピソードでも入れてみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 10:19:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ