• 締切済み

3級きもの着付講師資格について

こんばんは。 着物教室の資料をみていると、日本和装協会からの3級きもの着付講師資格取得可とありますが、 Q1)民間資格ということでしょうか? Q2この資格をもってるとメリットはありますか? どういう資格なのか具体的に教えてください。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

着物の着付けなど誰がしようと自由ですので公的資格なとはありません。 メリットとしては着付けを知っているんだぞということを他人に知ってもらうにはこういう資格を持っていますと見せることはできるでしょう。