-PR-
解決
済み

死んだ彼女を復活させるという内容の映画タイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22840
  • 閲覧数402
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (47/92)

私が子供のころ(約15年前)、テレビで放送された洋画のタイトルを教えていただきたく質問致します。ストーリーは次のようなものです。
登場するのは高校生くらいのカップルです。ある日、事故か何かで彼女の方が死んでしまいます。そこで主人公は得意のロボット技術?で彼女を生き返らせてしまいます。中間の筋を忘れてしまったのですが、ラストシーンが強烈で、寝ている彼女の顔がいきなり裂け、不気味なロボットの顔が現われ、主人公の絶叫と「ガリガリ」という音が響き渡ります。子供心に「ロボットに食べられてしまったのだろうか?!」と思った記憶があります。
もしタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ有りがたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

黄色くて丸っこいロボットですよね。
厭な「ショートサーキット」みたいな?
「デットリー・フレンド」だと思います。
グーニーズのギャング一家のママが出てきたような記憶が。
お礼コメント
amu

お礼率 51% (47/92)

そうです!黄色い丸っこいロボットが出てくるんです。
黄色いというのは少しあやふやな記憶だったので書かなかったのですが、やはり黄色であっていたんですね。
ショートサーキットというのも映画なのですか??
なにはともあれありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 16:55:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

『デッドリー・フレンド』だと思います。

『大草原の小さな家』シリーズのアルパート役をしていたマシュー・ラポートが主役をしていました。
お礼コメント
amu

お礼率 51% (47/92)

まさかこんなに早く返事が来るとは思いませんでした。
感激です。早速レンタルビデオで探してみます。
投稿日時 - 2000-12-28 16:53:22
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

ついでです。
「ショートサーキット」は、「なんたらファイブ」とか言う名前のロボットが主人公のけっこう感動的な映画です。
機会があったら、ぜひ観てくださいね。(^^
お礼コメント
amu

お礼率 51% (47/92)

帰省してました。御礼遅くなり済みませんでした。
結局近くのレンタルビデオでは見つからず(廃盤といわれた)地道に探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 19:01:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

さらについでです。
「ジョニーファイブ」ってロボットで、コメディです。
確か2作出てた筈。
お礼コメント
amu

お礼率 51% (47/92)

2作もあるのですか。
デッドリフレンドと一緒に探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 19:02:13