• ベストアンサー

整体で保険が効く治療内容は?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

厳密に整体であれば健康保険はまったく効きません。 整体と別のものを混同されているのだと思いますよ。

akika0215
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 厳密に言う整体というのが、どういうものか よくわからないので、「保険取り扱い」と書いている 接骨院とか、**整体とか、そういうとこでの 治療についてお聞きしたかったです。 そういうところにいった場合、どんな症状でも 保険で取り扱ってもらえるのでしょうか