• 締切済み

FAXを送りたいのですが・・・

Windows Meを使っているのですが、マイクロソフトのワードで作った文章をプリントアウトせずにそのまま電話回線にてFAXを送りたいのですが、そのためにはFAX機能のソフトが必要かと思いますが、フリーのソフトでおすすめのものがあれば教えてください。電話回線のほうはダイヤルアップできる環境ですので問題ないかと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#26507
回答No.3

#2です。 どちらのメーカーのパソコンでしょう? NECや富士通などのソフト盛り沢山のパソコンなら絶対にソフトは付いています。必要ないからと削除したのではないでしょうか? (リカバリーすると多分復活します) DELLのようなBTOパソコンなどだとソフトが入ってないかもしれませんが… とりあえずスタート~すべてのプログラム~アクセサリ~システム…のあたりにFAXソフトがないかどうか、もう一度確認してみてください。

spyraltrlp
質問者

補足

はい、かなり昔に必要ないからと削除した記憶があります(>_<)リカバリーしたいのですが、そのためのCD-ROMが紛失してしまっておりできないんです…。ちなみにパソコンは東芝のダイナブックです。

回答No.2

パソコンにFAXモデムがすでに付いているのなら電話回線に接続してください。 モデムが付いているならすでにFAXソフトが入っている可能性がありますけど… WORDの「ファイル」~あたりに「送信~FAXで送る」とかいうのがあればそのまま送れると思いますが…

spyraltrlp
質問者

補足

ソフトが入っていないようです(>_<)

• garouz
回答No.1

ワードのバージョンがなんなのかわかりませんが,「ファイル」の「送信」からFAXが送れませんか? マイクロソフトFAXのインストールが必要だと思いますが.

spyraltrlp
質問者

補足

それが送れないんです(>_<)