OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークコンピュータが出ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228374
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

Windows Meをリカバリーしたら、デスクトップ上に、ネットワークコンピュータが出てこないのですがどうすれば良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

「Microsoftファミリログオン」だけで
「Microsoftネットワーククライアント」をインストールしなければ
デスクトップにはネットワークのアイコンが出なかったを記憶していますが・・・
Win98にて。

尚、ネットワークにつながっていて、別にそのアイコンが必要でなければ
あえて表示しなくても良いのでは無いでしょうか?
もし複数台お持ちで、家庭内LANなどを組まれている場合は別ですが。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

アドバイスの通りにしましたら出てきました
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-03 17:49:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

ネットワークの設定が完全に行えていない場合、デスクトップ上にはアイコンが
表示されません。

とりあえず、コントロールパネルのネットワークを開いて
・MicrosoftファミリログオンもしくはMicrosoftネットワーククライアント
・TCP/IPプロトコル
を追加して再起動すればネットワークコンピュータのアイコンは表示されるはず
です。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

大変お世話になりました
Microsoftネットワーククライアントを追加したら出てきました
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-03 17:47:37