• ベストアンサー

ロマンチックボヘミアン

今年の春のトレンドだって今TVなんかで言っていますよね。(*^-^*) 挑戦してみようかなと思ってるんですが…ああ言う服装にはどんな足元を持って来たら良いんでしょうか?全く解りません。 どなたかこんな私に伝授してやってください!御願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.4

度々失礼します♪ 季節感って、最近のトレンドではどんどんなくなってきてると思うので(真冬にノースリーブだったり、真夏にブーツだったり)、トレンドを追う事を考えれば別におかしくはないし、おしゃれってことになるのでしょうけど・・・。 私は、せっかく春で、暖かくなってきた時期にブーツを履いたりが、個人的に好きじゃないんですよ。 そういう基本的な季節感を大事にしたいなら、やっぱりブーツは嫌だなぁ、って。 でも、春とはいっても肌寒いときもあると思うし、臨機応変ですね。 ほかの方が書かれている、編み上げのサンダルっていうの、思いつかなかったけど、すごく可愛いと思いますよ! あれならヒールも高いものも可愛いですしね。 ミュールは、最近かなり、レース使いのものやフリル・ギャザーを寄せたデザインのものが多く出ていますよね。 でも、服はロマンチックにまとめても、靴はレザーでデザインがフリル&とんがりミュールとか、甘いデザインでもどこかちょっとハードな部分があるほうが、しまってポイントになるかなって思います。 女性らしいデザインでもハトメや鋲が打ってあるとか。 スカートでも、スニーカーも可愛いと思うんですが、身長を気にするならミュールのほうが選びやすい気がします。

sleeping_dog
質問者

お礼

再びお返事がいただけて嬉しいです。 あれから雑誌を見たりして私なりに勉強したんですが、ブーツだったりミュールって言うのが結構載っていて可愛いなぁって思いました。 私はあまりミュールは履かない人間なんですが、この際挑戦してみようかな?なんて思ってたりします。 でもその場合、素足が良いのか薄めのソックスが良いのか…。う~ん…???おしゃれって楽しいけど難しいですね(^-^;;

その他の回答 (4)

  • mei9999
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

ウエスタンブーツがかなりかわいいと思うよ。暑くなる夏までの事をかんがえるなら先のとがったサンダルで足首が紐であみあげのがいいと思うな。

noname#5522
noname#5522
回答No.3

私も同じくらいの身長の元販売員です(笑)。やはり今春はボヘミアンスタイルが来てますね、私の中でも。 私はやはり背が低いので、絶対にヒールだけははずせません!いくら世の中でロ-ヒールが流行ろうとも、絶対に5センチ以下の物はカジュアルの時以外ははけない・・。 ちなみにロマ・ボヘミアンに合わせるなら、レースアップタイプのサンダルとかが可愛いのでは?数年前にも流行りましたが、足首のとこからリボン状の紐を編み上げていく奴です。でソール部分がウッドやコルクだと可愛いと思います。 ビーズや羽などの飾りがついたものもいいですね。 スカート丈が割とハンパ丈になってくると思うので、靴選びは重要です!いっぱい履いてみて、一番しっくり来るものを選んでみてください。ブーツでも色が明るめのものならまだ良いと思いますよ!(白とかベージュとか・・・)

sleeping_dog
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 やっぱり上が可愛い系だったら、足元も可愛い系に統一させた方が良いんですよね?やっぱり低身長の人にはちょっと高めの(靴の)方が良いんですね。(*^-^*)

  • D-Q
  • ベストアンサー率47% (42/88)
回答No.2

そうですね、sleeping_dogさんがどの位の身長かっていうのとかもあるので、私の考えでは・・・。 ベタにウェスタンブーツとか、可愛いと思います。 全体が色味抑え気味であれば、靴に色をポイントを持ってくるとか。それにはミュールとか軽いものがいいと思いますよ。ごてごてしないから。 トンガり靴とかペタンコ靴も流行ってます、ただ、あれって身長が低めの人がボリュームあるボヘミアンの服装に合わせてると、とてつもなくバランスが悪いと思います。買うときには合わせる服とバランスよーーーーくチェックしてください。 私はと言えば、コンバースなんかのプレーンなスニーカーを合わせるのが好きです。(パンツの場合です) スカートならミュールです。 これから挑戦するなら、買物行きますよね!SHOPの店員さんの足元参考にするととっても良いですよ。体型が似ている人を参考にして下さい。同じ服でも体型違うと、同じのを着ても全く違うものになります。

sleeping_dog
質問者

お礼

こんばんは、どうもありがとうございます☆ 私身長低いんですよぉ(153cm)。 それにちょっとポッチャリさんかも…(現在ダイエット中なんですけどね) 昨日近所のサ〇ィでボヘミアンな服のディスプレイ(甘さ控えめなんだけど、すごく女の子らしい印象を受けました)を見て一目惚れしちゃってんだけど、自分に似合うのかどうかって考えちゃって不安になりました。(そんな感じの理由で、今まで流行に乗れなかったんです。) ショップの店員さんに聞いてみるのも良いんですよね? どうもありがとうございました。

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.1

こんにちは! 全くの私の独断でお答えしますね。 やっぱり無難にまとめるならミュールじゃないかなぁ。 それも割と華奢なヤツがより無難かなって気がします。 ヒールはなるべく細めで、女性らしいヤツ。 あと、スニーカーでくずすのも可愛いと思います。 これはボトムがジーンズ以外のパンツのとき、いいかな?あと、ミニのときとか。 最近あまり見かけないけど、デザインにひねりのあまりない、ベーシックなタイプのサボもいいですねー。 ブーツも上手く選べば可愛いと思いますが(編み上げなんかどうかな?)、私は季節感のある着こなしを重視してるので私はNGです・・。 あまり参考にはならないと思いますが、結局自分で色々あわせてみて、気に入った組み合わせにしたほうが、個性も出て自分に合う着こなしが出来るんじゃないかな??

sleeping_dog
質問者

お礼

こんばんは、どうもありがとうございます♪ ミュールかぁ…。可愛らしいですよね。(*^-^*) スカートなボヘミアン(意味不明)にしてみようと思ってるんですが、やっぱりミュールで合わせた方が良いですよね?? 私も季節感のある着こなしをしてみたいなぁって思ってるんで、ブーツは止めておいた方が良いんですよね?(質問ばかりでごめんなさい)

関連するQ&A

  • ボヘミアンスタイル

    ボヘミアンスタイルは夏も流行ると聞きました。 春から夏にかけての変化ってあるんですか? 足元がサンダルになったりとかそういう感じなんでしょうか…。

  • 4~6月にウールキャップをかぶるのは変ですか?

    今年の1月にディッキーズの黒のウール地ワークキャップを買いました。 けっこう気に入っているので春もかぶりたいなぁと思っているのですが、ほとんどの洋服屋では今は麻・綿の帽子しかお店に置いていません。 ウール地のキャップを春(4~6月)にかぶるのはやっぱり変なのでしょうか? トレンドに乗り遅れているやつと思われるのでしょうか? ちなみにハットも春はウール地を避けるべきなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠中の服装

    妊娠中は体を冷やしてはいけないといいます。 それは重々承知なのですが、 オシャレが大好きなので可愛くない格好はどうしてもできません。 今は寒いのでワンピースにタイツ重ね履き&分厚いソックス、 モコモコブーツで防寒対策はバッチリです。 問題は春になってから… 春になるとブーツはもう履けないですよね。 今年はバレエシューズの当たり年なので、 春になったら履きたいと思っているのですが、 バレエシューズに分厚い靴下なんてCDはどうしてもしたくありません。 ストッキングか、レース靴下を履こうと思っているのですけど、 これだと足元が冷えてしまってあまりよくないでしょうか?

  • 4月の沖縄気温

    4/4から沖縄にいきます。 服装でとても悩んでいるのですが、今年の東京はなかなか暖かくならないので、沖縄も通常より寒いのでしょうか? 数年前に4月の後半に沖縄に行った時は足元はサンダル×Tシャツ×薄手のはおりで過ごしました。 どんな格好で行ったらいいか教えて下さい★

  • ヴィジュアル系から→○○○

    今までバンギャ(ヴィジュアル系)ファッションを好んで着ていたのですが、春にもなって新生活なのでそろそろヴィジュアル系もあがろうかと考えています。 そこで、どう路線変更しようか考えていたのですが、ロリータファッションもなかなか好きだったので、リズリサなどの割とレースとかも付いているかわいらしい感じから徐々に慣れたいなー、と漠然に考えています。 とにかく、徐々に一般的な(笑)服装に変更していきたいのですが、どんな雑誌を参考にしていいのかよくわかりません↓ 具体的な雑誌名や、ブランド名、コーデ例なんかを伝授してください。お願いします!!

  • DVD Decrypterの使い方

    不快な点がありましたらお許しください。 超初心者なので、頑張って勉強しているのですがつまづいてしまいました。 知人に、DVDのコピーを頼まれました。TV出演したものを残しておきたいということで… そこで、そのDVDをPCに取り込んで、VIDEO_TS というファイルができました。これをコピーするにはDVD Decrypterで可能なんでしょうか? 挑戦してみたのですが、使い方がわかりませんでした。 また、クローンDVDでも試したのですが駄目でした。 無知な私にご伝授お願いします。

  • 帝京グループの大学の入学式の服装は?

    今年の春から帝京グループの大学の1つ、帝京科学大学に進学する事になりました。 今年4月に入学式が、帝京グループの総合入学式を日本武道館で行う事が決まりました。 が、服装はどうしたらいいのか困ってしまって・・・ 大学によっても違うとは思うのですが、どのような服装をして行けばいいのでしょうか? やはりスーツなどを硬く着こなすべきでしょうか、それともややカジュアルに・・・? 浮かない入学式の服装を教えてください。

  • 今、高校1年生なんですが、髪型・ファッションに悩んでいます。

    今年の春、高校に入学したのはいいですが、私服で、今までファッションにはうとかったので、どんな服装がいいのかよくわかりません、いろいろアドバイスしてほしいです。また、髪型をどんな感じにすればいいのかも悩んでいます。せっかくの高校生活なのだから、いろいろ楽しみたいと思っています。 ちなみに、家は大阪市内です。 いろいろ、アドバイス宜しくお願いします。

  • ジーユーの面接に着ていく服

    ジーユーの面接で着ていく服装を迷っています。 自分的には、シャツに黒いパンツのきれい目なスタイルで 行こうと思ったのですが、他のブランドの店員さんにトレンドを着こなせてるか見られるから、シャツの上から今トレンドのカーディガンを肩からかけると良い!と言われました。 確かにアパレル関係なので、トレンドを取り入れた方がいいと思うのですが、カーディガンをかけると結構カジュアルというか、崩した感じになるのですが、ジーユーでは大丈夫なのでしょうか? やはりきれい目重視で選んだ方がいいですか?

  • 芝桜の挿し芽での増やし方について

    昨年植えた芝桜が今年の春にきれいに咲いたので、ぜひ、増やしてみたいと思い、川砂に挿して、挿し芽に挑戦したのですが、枯れてしまいました。芝桜の挿し芽の方法をご存知の方、ぜひ、御教え下さい。御願いいたします。

専門家に質問してみよう