OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロマンチックボヘミアン

  • 困ってます
  • 質問No.228372
  • 閲覧数153
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

今年の春のトレンドだって今TVなんかで言っていますよね。(*^-^*)

挑戦してみようかなと思ってるんですが…ああ言う服装にはどんな足元を持って来たら良いんでしょうか?全く解りません。

どなたかこんな私に伝授してやってください!御願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (50/188)

度々失礼します♪

季節感って、最近のトレンドではどんどんなくなってきてると思うので(真冬にノースリーブだったり、真夏にブーツだったり)、トレンドを追う事を考えれば別におかしくはないし、おしゃれってことになるのでしょうけど・・・。

私は、せっかく春で、暖かくなってきた時期にブーツを履いたりが、個人的に好きじゃないんですよ。
そういう基本的な季節感を大事にしたいなら、やっぱりブーツは嫌だなぁ、って。
でも、春とはいっても肌寒いときもあると思うし、臨機応変ですね。

ほかの方が書かれている、編み上げのサンダルっていうの、思いつかなかったけど、すごく可愛いと思いますよ!
あれならヒールも高いものも可愛いですしね。

ミュールは、最近かなり、レース使いのものやフリル・ギャザーを寄せたデザインのものが多く出ていますよね。
でも、服はロマンチックにまとめても、靴はレザーでデザインがフリル&とんがりミュールとか、甘いデザインでもどこかちょっとハードな部分があるほうが、しまってポイントになるかなって思います。
女性らしいデザインでもハトメや鋲が打ってあるとか。

スカートでも、スニーカーも可愛いと思うんですが、身長を気にするならミュールのほうが選びやすい気がします。
お礼コメント
sleeping_dog

お礼率 62% (5/8)

再びお返事がいただけて嬉しいです。

あれから雑誌を見たりして私なりに勉強したんですが、ブーツだったりミュールって言うのが結構載っていて可愛いなぁって思いました。
私はあまりミュールは履かない人間なんですが、この際挑戦してみようかな?なんて思ってたりします。
でもその場合、素足が良いのか薄めのソックスが良いのか…。う~ん…???おしゃれって楽しいけど難しいですね(^-^;;
投稿日時 - 2002-03-05 11:32:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (50/188)

こんにちは! 全くの私の独断でお答えしますね。 やっぱり無難にまとめるならミュールじゃないかなぁ。 それも割と華奢なヤツがより無難かなって気がします。 ヒールはなるべく細めで、女性らしいヤツ。 あと、スニーカーでくずすのも可愛いと思います。 これはボトムがジーンズ以外のパンツのとき、いいかな?あと、ミニのときとか。 最近あまり見かけないけど、デザインにひねりのあまりない、ベーシッ ...続きを読む
こんにちは!

全くの私の独断でお答えしますね。

やっぱり無難にまとめるならミュールじゃないかなぁ。
それも割と華奢なヤツがより無難かなって気がします。
ヒールはなるべく細めで、女性らしいヤツ。

あと、スニーカーでくずすのも可愛いと思います。
これはボトムがジーンズ以外のパンツのとき、いいかな?あと、ミニのときとか。
最近あまり見かけないけど、デザインにひねりのあまりない、ベーシックなタイプのサボもいいですねー。

ブーツも上手く選べば可愛いと思いますが(編み上げなんかどうかな?)、私は季節感のある着こなしを重視してるので私はNGです・・。

あまり参考にはならないと思いますが、結局自分で色々あわせてみて、気に入った組み合わせにしたほうが、個性も出て自分に合う着こなしが出来るんじゃないかな??
お礼コメント
sleeping_dog

お礼率 62% (5/8)

こんばんは、どうもありがとうございます♪

ミュールかぁ…。可愛らしいですよね。(*^-^*)
スカートなボヘミアン(意味不明)にしてみようと思ってるんですが、やっぱりミュールで合わせた方が良いですよね??
私も季節感のある着こなしをしてみたいなぁって思ってるんで、ブーツは止めておいた方が良いんですよね?(質問ばかりでごめんなさい)
投稿日時 - 2002-03-03 23:07:29
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

そうですね、sleeping_dogさんがどの位の身長かっていうのとかもあるので、私の考えでは・・・。 ベタにウェスタンブーツとか、可愛いと思います。 全体が色味抑え気味であれば、靴に色をポイントを持ってくるとか。それにはミュールとか軽いものがいいと思いますよ。ごてごてしないから。 トンガり靴とかペタンコ靴も流行ってます、ただ、あれって身長が低めの人がボリュームあるボヘミアンの服装に合わ ...続きを読む
そうですね、sleeping_dogさんがどの位の身長かっていうのとかもあるので、私の考えでは・・・。

ベタにウェスタンブーツとか、可愛いと思います。

全体が色味抑え気味であれば、靴に色をポイントを持ってくるとか。それにはミュールとか軽いものがいいと思いますよ。ごてごてしないから。

トンガり靴とかペタンコ靴も流行ってます、ただ、あれって身長が低めの人がボリュームあるボヘミアンの服装に合わせてると、とてつもなくバランスが悪いと思います。買うときには合わせる服とバランスよーーーーくチェックしてください。

私はと言えば、コンバースなんかのプレーンなスニーカーを合わせるのが好きです。(パンツの場合です)
スカートならミュールです。

これから挑戦するなら、買物行きますよね!SHOPの店員さんの足元参考にするととっても良いですよ。体型が似ている人を参考にして下さい。同じ服でも体型違うと、同じのを着ても全く違うものになります。
お礼コメント
sleeping_dog

お礼率 62% (5/8)

こんばんは、どうもありがとうございます☆

私身長低いんですよぉ(153cm)。
それにちょっとポッチャリさんかも…(現在ダイエット中なんですけどね)

昨日近所のサ〇ィでボヘミアンな服のディスプレイ(甘さ控えめなんだけど、すごく女の子らしい印象を受けました)を見て一目惚れしちゃってんだけど、自分に似合うのかどうかって考えちゃって不安になりました。(そんな感じの理由で、今まで流行に乗れなかったんです。)

ショップの店員さんに聞いてみるのも良いんですよね?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 23:01:56
  • 回答No.3

私も同じくらいの身長の元販売員です(笑)。やはり今春はボヘミアンスタイルが来てますね、私の中でも。 私はやはり背が低いので、絶対にヒールだけははずせません!いくら世の中でロ-ヒールが流行ろうとも、絶対に5センチ以下の物はカジュアルの時以外ははけない・・。 ちなみにロマ・ボヘミアンに合わせるなら、レースアップタイプのサンダルとかが可愛いのでは?数年前にも流行りましたが、足首のとこからリボン状の紐 ...続きを読む
私も同じくらいの身長の元販売員です(笑)。やはり今春はボヘミアンスタイルが来てますね、私の中でも。

私はやはり背が低いので、絶対にヒールだけははずせません!いくら世の中でロ-ヒールが流行ろうとも、絶対に5センチ以下の物はカジュアルの時以外ははけない・・。

ちなみにロマ・ボヘミアンに合わせるなら、レースアップタイプのサンダルとかが可愛いのでは?数年前にも流行りましたが、足首のとこからリボン状の紐を編み上げていく奴です。でソール部分がウッドやコルクだと可愛いと思います。
ビーズや羽などの飾りがついたものもいいですね。

スカート丈が割とハンパ丈になってくると思うので、靴選びは重要です!いっぱい履いてみて、一番しっくり来るものを選んでみてください。ブーツでも色が明るめのものならまだ良いと思いますよ!(白とかベージュとか・・・)
お礼コメント
sleeping_dog

お礼率 62% (5/8)

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

やっぱり上が可愛い系だったら、足元も可愛い系に統一させた方が良いんですよね?やっぱり低身長の人にはちょっと高めの(靴の)方が良いんですね。(*^-^*)
投稿日時 - 2002-03-04 11:14:12
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

ウエスタンブーツがかなりかわいいと思うよ。暑くなる夏までの事をかんがえるなら先のとがったサンダルで足首が紐であみあげのがいいと思うな。
ウエスタンブーツがかなりかわいいと思うよ。暑くなる夏までの事をかんがえるなら先のとがったサンダルで足首が紐であみあげのがいいと思うな。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ