• 締切済み

CD-RWのエラーについて

1以前から使用していた富士フィルムのCD-RWがエラーを起こしてしましました。  「このCD-RWはWindowsによりサポートされてません   使うためには[このCD-RWを消去する]を選択してくださ  い」 と表示されます。仕方が無いので、一度PCに取り込み、消去してから再び保存をしていました。しかし今回は途中で  「CD書き込みウィザードを完了できません。書き込み中  にエラーが発生しました。書き込もうとしていたディ  スクは使用できなくなった可能性があります。」 となりました。今度は内容を呼び出す事もできなくなってしまいました。他のパソコンでもです。こうなってしまうとデータの復元はできないのですか? 2長期保存に向いてるメディアを教えてください。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• tgn1013
回答No.1

RWは全般に不安定で、保存メディアには適していません。 CD-Rにしましょう。今は50~70円程度ですし、 激安メディアでも種類を選べば実は特性がよいものがあったりします。 他にはMOやHDDもありますが、CD-Rドライブを持っておられるようですから、 Rをお勧めしたいと思います。 書き込み方で追記も出来ますから。

bakamushi
質問者

お礼

tgn1013さんありがとうございました。