• ベストアンサー

良いアニメイトを教えて下さい。

どこで質問して良いかわからなかったので、ここで質問します。 埼玉県に住んでいるので、埼玉、東京付近でグッズの充実しているアニメイト店を教えて下さい。グッズが充実していればOKです。 今のところ行ったことがあるのは、大宮店と池袋本店です。 秋葉原が広いと聞いたのですが、そうなんでしょうか? あと3/21からジャンプフェスタで売られていたグッズが出ますよね。 あれってすぐ売れ切れてしまうものだと思いますか? アドバイスで良いのでご回答いただければなと思います。 それではよろしくお願いします。

noname#2667
noname#2667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pe-
回答No.3

私は静岡に住んでいて、アニメイトへは静岡店と京都店と秋葉原店しか行ったことがないのですが、その中で言うならば秋葉原店が一番広いし品ぞろいもいいと思いますよ。 それと、ジャンプフェアについてですが、できるだけ早いほうがいいと思います。私は去年それが始まって一週間以内くらいには行った(静岡店へ)のですが、ナルトのカレンダーが売り切れてしまってかえませんでした。 kuruck888さんも、絶対に欲しい物があるのなら、初日に行くことをお勧めします。初日なら売り切れの心配もあまりないでしょう。 ちなみに私が静岡へ行ったときは、開店一時間くらい前に行ったのですが、もう並んでる人がいて、開店時間には行列って感じでした。(っていうかその既に並んでた人たちが残り少ないnarutoカレンダーを買っちゃって・・・泣)だから開店時には行列できる可能性もあるかもしれません。

noname#2667
質問者

お礼

ジャンプフェアの経験談ありがとうございます! 初日の開店前に並んでみます。やっぱり売れ切れそうなので。 ナルトカレンダー悔しいですね。自分のいるとき無くなるなんて。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maxwell
回答No.2

-mizuki-さんの言うようにHP見るといいですね。 僕は池袋本店と秋葉原店行った事があるんですが、それぞれの階の面積は同じくらいかと思います。 池袋は何階あったか覚えていませんが、秋葉原は7階ありますからやっぱり秋葉原のほうがいいかもしれません。 でも埼玉からだと行くのが大変かも…

noname#2667
質問者

お礼

秋葉原行ってみたいと思います。 池袋本店は面積あってもグッズが少ない気がするんです。 DVDとかはたくさんあるんですが・・・ ありがとうございました!

• -mizuki-
回答No.1

店舗の情報に関しては、アニメイトの公式HPをご覧ください。 アドレスは http://www.animate.co.jp/ です。 確かに秋葉原のアニメイトは7階建てのビルが全部アニメイトなので、広いと思いますよ。 ジャンプフェアについてもそこに載っていましたが・・・ 詳しい事情などは分からないのでごめんなさい^^;

noname#2667
質問者

お礼

お返事かなり遅れました。すみません。 ホームページは知っていたのですが、中がどんな感じかわからなかったので。 お答えいただきありがとうございました。