OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マザーボードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228368
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

自作でパソコンを作りたいのですが、いまきまっているのはCPuだけで、ペン4の1,7をつんでしょうらいは2以上を積みたいなというだけです。もちろん、ノースウッドでいきたいとおもうのですが、対応する、おすすめマザーの機種やメーカー、できれば値段等、できれば詳しく教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

あとでパワーアップするなら1.7はもったいないよー。
いちばん低いやつ探した方が。
パワーアップする気がない上に、安く上げようと思うなら、Northwoodの1.8AGHzですね~。
値段あんまり変わらない上に、Willamette(←スペル不明)2.0GHzより速いんだから。
省費電力もお得♪

ノースウッドとか言っちゃってるくらいだから、DOS/V雑誌の読み方も結構分かるんじゃないっすか?

SiS製のマザーでPC2700 DDR SDRAMと組み合わせると、i850+RIMMに迫る性能だとか。
でも、今はDDRもRIMMもあんまり値段変わらないからなぁ。

おぉっと、雑談コーナーになってしまった。
失礼!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

下記URLに各メーカーの殆どのマザーが出ていて、 各値段、機種別に掲示板もあるのでそちらで聞いてみてはどうでしょう? 使用者の方の貴重な意見、感想が聞けると思いますよ。 ...続きを読む
下記URLに各メーカーの殆どのマザーが出ていて、
各値段、機種別に掲示板もあるのでそちらで聞いてみてはどうでしょう?
使用者の方の貴重な意見、感想が聞けると思いますよ。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

そうですね 最初に自作に関する書籍を購入することをお奨めします 自作PCには プラモデルのような流れに沿った組立説明はありません あるのは、パーツ毎のマニュアルがあるだけです マニュアルもほとんどが英語で書かれています (日本語のマニュアルが付いている物もある) パーツの選択はPCで何をしたいのか? 使い道次第ではないでしょうか PCはTVやVTR機器のように使い道が完成された電気製 ...続きを読む
そうですね 最初に自作に関する書籍を購入することをお奨めします

自作PCには
プラモデルのような流れに沿った組立説明はありません
あるのは、パーツ毎のマニュアルがあるだけです
マニュアルもほとんどが英語で書かれています
(日本語のマニュアルが付いている物もある)

パーツの選択はPCで何をしたいのか? 使い道次第ではないでしょうか
PCはTVやVTR機器のように使い道が完成された電気製品ではありません
PCに何をさせるのか、使い道によってパーツやソフトを選択し
目的に合わせてその性能を特化させていく未完成な電気製品です
組み合わせによっては相性というトラブルも発生する不思議な機械です
さらに、自作PCの場合は全ての問題解決を自分で行なわないといけません

私はAMDユーザーですのでIntelは詳しく知りませんが
普通のP-4とSDRM・DDR-SDRAMの組み合わせは実クロック数ほど速くないとか
ノースウッドP-4とRIMMの組み合わせが最速とか
雑誌レベルの情報でもこの程度は見えてきます
Web情報を検索したり、雑誌で情報を収集し楽しい自作PC生活をおくってください
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ