• 締切済み

海に入る祭り

かなり昔に、TVでどこかの祭りの紹介をしていました。 若い男性が素っ裸で大人数で並んで走りながら海に入っていく、 もしくは飛び込んで行く様が映っていました。 ギャラリーは女性が多かったような気がします。 覚えているのはこれしかなくて、情報が少ないですが、 どこの何という祭りか知ってる方はいますでしょうか?

みんなの回答

• sionn123
回答No.2

yurielnaさん こんばんは  かなり昔との事ですのでどの程度の記憶があるか解りませんが、季節的にはいつなのか・大体どこの地方なのかの手がかりがあると探し易いのですが・・・。神輿を担いでいたかどうか、その他なんでも良いですから覚えている事を記載して下さい。

yurielna
質問者

補足

#1に追加した以外はありません。 神輿はなかったと思います。 季節も地方も解かりません。

• zero-jay
回答No.1

これのことかな?

参考URL:
http://online.nihon-kankou.or.jp/sightseeing/0502/011.html
yurielna
質問者

お礼

http://www.kumadoco.net/dictionary/report.php?no=29 ここに飛び込んでる写真がありましたが、これとは違うと思います。 少し思い出したので補足します。 上記の飛び込んでる写真よりもっと大人数で、提灯などもなく 昼間で、一般ギャラリーがすごく多くて、みんなの前を通って海に向かって走っていたと思います。 広い海岸か小さい崖かで、見晴らしが良さそうな感じでした。 もしかしたら祭りというより、何かその土地伝統の行事かもしれません。 ありがとうございました。