• 締切済み

リカバリ前後の処理について

複数メールを持っているので(家族の分も)リカバリ前に、自分のメール情報(メ ールアドレス、受信メールサーバー、アカウント名等)をWINDOWS>Apl ication Data>IdentitiesからCDに複写しておきまし た。 リカバリ後、IdentitiesのフォルダにそのままCDから複写したのです が、OEを起動して出てくるのは、メインユーザーだけです。 本来、どのように処理すれば、よかったのでしょうか? 教えてください。 OS:Me IE:5.5sp2  です。

みんなの回答

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.1

ユーザー別に保管されるところが違うと思うので、保管先を確認した上で保存。 そしてもう一度、別のユーザーを設定してからファイルを戻す。というのではないでしょうか? アウトルックは少なくともそうでしたよ。

関連するQ&A

  • OEのメッセージのリカバリ

    システムのリカバリのため、WIN2000のユーザーのLocal Settings→Application Data→Identities→とOEのデータをバックアップしました。WIN2000リカバリ後、OEのメッセージのインポートを試みたのですが、「ファイルがないか、すでに他のアプリケーションで開かれている」旨のエラーメッセージがでます。バックアップしたCDには確かに「受信フォルダ」や「送信フォルダ」等のデータは残っています。これらをHDDにコピーしてやったりもしましたが、同じ結果でした。 なんとかならないでしょうか。お願いします。

  • リカバリ前のOEのメールを見たい場合

    リカバリ前OEに入っていたメールを見たいのですができますか? XP SP3 OE6です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • OE6の「Folders.dbx」と「受信トレイ.dbx」

    おはようございます。いつもお世話になります。 先日PCのリカバリーを行い、インターネットエクスプローラー(以下IE6.0(SP1))と アウトルックエクスプレス(以下OE6)を新規にアップグレードしました。 現在OE6にアカウントはなく「メインユーザー」のみです。 以下のファイルになんかHTMLらしきものが記述されています。  C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{英数字...}\Microsoft\Outlook Express  このフォルダ内の「Folders.dbx」と「受信トレイ.dbx」 この「Folders.dbx」と「受信トレイ.dbx」をむりやりワードやワードパット等で開くと見る事ができます。  これは一体なんでしょうか?ウイルス?  なんか気味が悪いです。削除しても大丈夫でしょうか?  よろしくお願いします。

  • バックアップしたメールフォルダが表示されなくなりました。

    Win98Meで、OEを使用しています。 PCのCドライブをリカバリするため、Windowsファイルの Application Data⇒Identities~(省略)⇒Outlook Expressのメールファルダをバックアップしました。 リカバリ後、メール設定を終え、バックアップデータを上記に戻してもOEのローカルフォルダには表示されません。2/3くらいはどうしても必要なメールがあるので何とか復活させたいのですが、どなたかお助けください。

  • リカバリーディスクについて

    NEC VL850R/85D なんですが、もともとはOSがMEだったのですが、2年ほど前にXP HOMEにアップグレードしました(自動更新も設定済)。購入時にリカバリCD(再セットアップCD)がついていたのですが、これでリカバリすると購入時(ME)になってしまうのでしょうか?もし現段階(XP HOME SP2)でリカバリするにはどうすればよいのでしょうか?

  • リカバリ後、IE6にせざるをえないのが心配

    こんにちは。最近どうもパソコンの調子が悪い(エラー頻発・CPU稼動率がすぐ100%・復元ポイントもできない)ので、思い切ってリカバリしようかと思います。 そこで気になるのはIEのバージョンです。 現在5.5SP2を入れています。しかしこれは配布中止になったため、次からは6を入れるしかありません。 Meには6を入れたくないのですが、もうどうしようもないですよね?IE6とMeは相性が悪いと聞いています。 現にこの組み合わせでお使いの方のお話が聞けたらと思います(どちらにしても6を入れるしかないけど)。 それとADSLなのですが、PCカードのドライバが何度やってもインストールできず、困ったことがあります。 それでドライバの設定(?)をコピーできないでしょうか。 またリカバリしたら、いらないソフトはいきなり削除しようかとも思っています。(リカバリすると勝手にインストールされてしまう) あとリカバリ前、これだけは忘れないで、というのがあったらお願いします。 OS…Windows Me 東芝Dynabook DB65C/2CC    HDD…約10GB メモリ…192MB(増設後) 主に使うソフト…IE5.5SP2 Office2000         ウイルスバスター2002          メモ帳(サイトを持っているので) インターネット接続はADSL まだ情報が足りないようでしたら、お知らせください。

  • 追加アカウントについて

    DIONでWindows Live Mailを使っていますが、メ-ルアドレスを もう一個取得したいのですが、アカウントを追加すると 今までのアドレスと、追加のアドレス、どちらのアドレスの メ-ルも受信するのでしょうか また、送信するときの使い分けはどうするのでしょうか 初心者で高齢です、お教えください

  • リカバリ出来ません

    中古のパソコンショップで買ったノートPC(説明書なし)ですが、 リカバリCDが付いているのに、ROMを入れても下記のメッセージ が表示されて起動しません。 「<起動エラー> リカバリCDを起動しようとしましたが、起動方法が 正しくありません。リカバリCD-ROMをドライブに挿入して、パソコンを 再起動してください」 勿論、表示どおりにしてみたのですが、同じです。 説明書がないため、詳細不明です。 手元にあるのは(リカバリCD 1~3 アプリケーションディスク 1~4)だけ なので、どなたかどうしたらリカバリ出来るのか分かりません。 どなたか、教えて下さい。 富士通FMV BIBLO NB9/1000L OS Windows XP Home Edition Version2002 (SP3) CPU  pentiumIII 1Gz メインRAM 256MB HDD 40GB 以上です。 宜しくお願いします。

  • IEのツールバーからのメールはOEの起動をさせないとダメ?

    OSはMe、IEは6.0SP2、OEは6 です。 IEのツールバーのメールのアイコンをクリックしてメール送信をしようとすると必ずエラーが出て送信できません。 エラーの内容は控えてないのですが、OEを起動させていればエラーはでません。 ところがhotmailだとOEを起動させていなくてもメールの送信ができます。 なぜなんでしょうか? 不便でなりません。 プロバイダはYahoo BBです。

  • メール受信時間が10分ずれます。

    Windows98SEをリカバリーしたばかりなのですが、OEでメールを受信すると10分遅い時間になってしまうんです。18:00にきたメールが18:10と表示されてしまいます。どうすればいいのですか?ちなみにIE5から5,1SP2にアップグレードしてあります。