• 締切済み

バスパを使った事のある方へ

先日バスパを手に入れたのですが、2年前の購入商品で新品ということでした。 保障期間は過ぎていたのですが、 新品だからと気にしていませんでした。 早速使用してみたのですが、何か浮き気味なんです。 浴槽に出入りする時はもちろん、 体を少し動かしただけでも何かふわっとした後 ずるずるずるずると下を引きずったまま揺れていて なかなか落ち着きません。 説明書通り時間は500w11分をきちんと守っています。 もともとこういった商品なのか、 それとも経年経過で変質した物なのか メーカーに問い合わせるのもすこし躊躇します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆バスパを使った事のある方にお聞きしたいのですが☆ もともと湯船の中で下を引きずって揺れ動く物なのか それとも通常の商品とは違うの状態なのかを教えていただきたいのです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 販売元の方は親切そうな方で 「何か不備がありましたら連絡して下さい」 と書いて頂いていたのですが、 商品のことがはっきりしないのに 難癖を付けるようなこともできませんし・・・。 どなたか判る方がいましたら・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • cmama
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#208445
noname#208445
回答No.2

#1です。 メーカーの「2年使用可」は効果のある期間のことではないでしょうか。 私がもらった説明書には「約○回使用可」と書かれていたと記憶しています。 譲り受けたときから本体を入れる容器の締まりが悪かったし、あまり効果がなかったので寿命だと思って早々に処分してしまったのですが、浮き方はずっと斜め浮きのままでした。 保温効果ということで考えるとお湯の真ん中あたりを漂っているのが正しいように思います。 気になるならクレームではなく単なる問い合わせということでメーカーに聞いてみられてはいかがでしょうか。 「もらい物なのでよくわからなくて」と言えば丁寧に説明してもらえるのでは。

cmama
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。 そうしてみます。

noname#208445
noname#208445
回答No.1

うちで使っていたのもそんな感じでした。 液体の入っている部分の下の方が沈んでいて、そうじゃない部分が浮いてくるような状態です。 人から譲り受けた中古品なので「こんなもんかな」とさして気にも留めずにいたのですが……。 ついでに言うと、うちのは500wで13分でした。年式が古いんでしょうか。 正直、効果のほどは感じられませんでしたね……。

cmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそんな感じなんでしょうか? 中古と新品と浮き具合に変わりが出来てくる物なんでしょうか。 使っていらして浮き方がひどくなるとか変化がありましたか? メーカーの取説には2年の使用可能とありましたが 新品とはいえ購入から2年経っているそうなので少し不安になりました。 このままレンジに入れて使っていても大丈夫なのか もう止めたほうがいいのか迷っています。

関連するQ&A

  • 新品でも古くて保障が出来ないもの。そんなものを販売するお店ってネット商売で成り立ちますか?

    私の生活環境上、新品で古い、色々な物が手に入ります。 使われてはいないけどずっと置かれっぱなしのもの。 時には電化製品だったり、置き物、さまざまです。 そういうもの、新しいから欲しい人には売れると思います。 でも、古いので保障が出来ません。 もしかしたら売ってすぐに壊れてしまうかもしれません。 そういうもの、オークションに出すような商品、 そういうものがものすごく多く手に入るので、 それでひとつのお店をオープンさせたいと考えました。 でも、本当に物の保障が出来ません。 そんな商品を扱ってもネット商売は成り立ちますか? 

  • ユニットバスの事で至急お願いします!!

    先日、ユニットバス内(浴槽やおトイレ)の お掃除をしていた所、うっかり下水溝 (と言っていいんでしょうか?) のフタを踏んでしまいました。 今までにも踏んでしまった事はあったのですが、 “何かあってはいけない。。。”と思って、 踏まない様に心がけてはいたんです。 でも、この間は熱中していたのか、 うっかり踏んでしまったのです。 そうしたら、その下水溝のフタ(プラスチック製)が、 真っ二つに割れてしまったんです!! 新しい物がすぐにでも欲しいのですが、 売っているような場所が思いつきません! そんな物でも売っている場所を知っている方、 もしいらっしゃいましたら教えていただきたいんです! よろしくお願いします! 凄く困ってるんですっ!! お願いしますっっ!!!

  • 風呂場で本を濡らしてしまいました

    一昨日の夜に入浴中、 風呂に持ち込んだ本の下半分を、 誤って湯ぶねに浸けてしまいました。 200頁くらいある本です。 洗濯物乾し用のフックにしばらく吊ったりしてたんですが、 まだ乾かず困っています。 いっそのこと衣類乾燥機に放り込んでやろうかとも思いましたが、 しわしわになって読めなくなっても困るので躊躇しています。 1頁1頁を離して乾かせば早いんでしょうが、 実際には非常に困難です。 一番いいやり方はなんなんでしょうか。 天日干しですか。 それとも、じっくり陰干しですか。 経験のある方、よろしくお願いします。

  • PCを売りたいと思っています

    PCを高く買い取りしてくれる会社のようで、遠方からは商品を郵送して、商品確認後にお金を振り込んでくれるというシステムですが、商品を送ってもお金が振り込まれなかったり、値決めをしても、商品に難癖つけて、安くされるのではないか?という心配があります。 この会社について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、こちらは愛知県ですが、愛知県で新品もしくは新古品のPCを高く買い取ってくれるところを、ご存知でしたら教えてください。

  • 風呂の湯船が!!

    今住んでいるアパートに越してきて約1年になります。 夏の間は、シャワーばかりでしたので気づかなかったのですが、寒くなってきて湯船につかりたくなり、湯を入れたところ、なんか「黒い」です。お湯は黒さを感じませんでしたので、「湯船か?」と思い、一旦お湯を抜き洗いなおしてお湯を入れなおしました。でもやっぱりどことなく「黒い」んです。(だいぶ薄くなった気がしますが。) 次の日、お湯を入れると、黒さが最初入れたときの濃さになってました・・・。今は、出来るだけ浴槽を良く洗ってから入ってます。(それでも黒いですが・・・。) そこで、 (1)これはカビなんでしょうか?カビだとしたら、黒いカビって体に悪そう(イメージ的に)ですが体に影響はないのでしょうか? (2)また、この黒さはどこから来るのでしょうか?(一応、浴槽および洗い場は洗いました。) (3)何か対処法はありますでしょうか? 大体の、風呂場の感じを書きます。(何か他に書いたほうがいいことなどありましたらご指摘ください。) 風呂場は、サニタリーになっていて風呂場・トイレ・洗濯機があります。障害者仕様になっていますので、車椅子での出入りが出来るように、普通の人から見たら無駄に広いです。床には転倒防止のマットが敷いてあり(100円均一にあるような安いやつ。)、洗い場にもマット(これは普通のお店で買った洗い場専用のやつです)が敷いてあります。 浴槽は、プラスチックのような感じで、浴槽の中に金属の手すりがついています。(お湯を入れれば常に手すりは湯の中に隠れます) こんな感じです。質問ずくめでしかも分かりづらいかと思いますが、どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ステンレスの浴槽は今ありますか?

    風呂場のリフォームをしようかと検討中です。 ステンレス浴槽が良いかなと思うのですが、 今はユニットバスでプラスチックの物が一般的な 用ですが、なぜステンレス浴槽はなくなってきたのでしょうか? プラスチックよりも金属の方が長持ちするように思うのは 私だけでしょうか? 魔法瓶浴槽のような新しい商品も出てきていますが、 なぜプラスチックの浴槽が一般的になってきたか お教えください。

  • お風呂用の浮き輪

    湯船に浮かべて使う浮き輪なんですが、使っていて便利、助かるという方いらっしゃいますか? 実は、バスチェアを購入したのですが、生後5ヵ月半の娘は、嫌がって座りません。部屋で服を着せた状態だとOKなのですが、どうやら裸での座り心地が良くないらしく・・・。タオルをひいたりもしてみましたがダメでした。 そこで、湯船に浮かべる浮き輪の使い勝手はどうなのかと。 浴槽は大人が足を伸ばして入れる広さはあるので、大きさは問題ないと思いますが、娘はお風呂が大好きで、足をバタバタさせます。両脇の下を手で支えた状態でも足をバタバタ(大人が立ち泳ぎする感じ)させます。浮き輪を使ってもこの状態だと、不安定で危ないかな~と思うのです。湯船でよく動くお子さんに使っているという方の使い勝手も教えてください。

  • ニューバランスの種類についてしってる方

    画像のニューバランスの種類を教えていただきたいです。 オークションで見つけたのですが、使用済みと言うことだったので、通販等で新品の物を買いたいのですが、検索してもなかなか出てきてくれません。 商品名とか分かる方いれば、教えていただきたいです。

  • 新品未開封と書かれていたのに・・・。少し長めです。

    数日前、オークションである商品を落札して先ほど届きました。しかし、商品の状態説明には「新品未開封」と書かれていたのですが、明らかに開けられた形跡があります。中に入っていた備品にも少し「難」がありましたし。掲載画像の商品は少し箱に傷があったのですが、未開封と思われます。しかし、出品者の方はお店をされていらっしゃるようで、同じ商品がいくつかあったのかもしれません。それならば、余計に状態の良くない物を送ってきたことに疑問が残りますし、確認のために開けたならば、備品の状態にも気が付くはずです。 どちらにしても未開封ではないですよね?? 一応、出品者の方は不備があった場合、内容によっては交換や返品をすると書かれてあったので、メールで伝えました。 ただ、在庫等が無い場合の返金に応じる(私が)か、不備以外の状態が良いことで我慢するか迷っています。その商品は数年前に復刻版が出てオークションでもたまに見かけることはあるのですが・・・。 みなさんなら、どうされますか?

  • メレンゲの気持ちで

    今日放送だったメレンゲの気持ちで、浴槽の中に丸い物を二つ付けると凄く温まり腸にいい、と紹介してた商品があったそうなんですがどんな物で何ていう商品名なのか、詳しい情報が見れるURLなどなんでもいいので見てた方、どうか教えてください!

専門家に質問してみよう