• ベストアンサー

体重の増え方って??

q-_-pの回答

• q-_-p
回答No.1

体重を計るのは食べた直後ですよね? それだったら食べた分だけ体重が重くなっていてもおかしくないし「太る」というのとはちょっと違いますよ。 朝起きてすぐとか、食べ物や飲み物の影響の少ない時間に計るようにしてみてはどうでしょうか? 食べた物は消化、吸収、排泄されるので増え続けるということはないと思います。 カロリーの低い食品でも、消費カロリーを上回るほど食べれば当然太りますよ。 逆にカロリーが高くても量を守れば太る心配はありません。 体のためにはバランス良く食べることが大事ですよ。