• ベストアンサー

このサイトの質問者と回答者

noname#10213の回答

noname#10213
noname#10213
回答No.3

3についてのみ。 憶測であっても、”そうじゃないかなー”的な書き方をされていればよいと思います。受け取る側がどう受取るか・・・だから。 憶測に限らず、本当に本人の知識なのかしら?と疑問に思うことがしばしばあります。代わりに検索してあげてるだけって感じ。ルール違反ではないんだと思いますけど。

kazefu
質問者

お礼

>憶測であっても、”そうじゃないかなー”的な書き方をされていればよいと思います。 確かにそうですね。しかし全く知らないのに回答するのはどうかと思います。 「例えばあの映画はどんなないようですか?」という 質問があったとします。その質問に「私はその映画を1度も見たことが なくどんなジャンルのどんな映画なのか全く知らないがこんな内容だと思う。」 という回答をするのは失礼だと思うのです。 本日はご回答いただきにありがとうございます。