インターネットが表示されない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友人にパソコンを使わせていたら、インターネットが表示されなくなりました。IE5を起動すると、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザーの設定情報を確認してくださいと表示されます。コンテンツアドバイザを無効にするを選んでも改善されず、設定を選ぶとスーパーバイザパスワードを入力してくださいと表示されます。どのようにすれば解決できるでしょうか?
  • インターネットが表示されない問題が発生しました。友人がパソコンを使った後、IE5を起動すると情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザーの設定情報を確認してくださいと表示されます。コンテンツアドバイザを無効にするを選ぶと改善されず、設定を選ぶとスーパーバイザパスワードを入力してくださいと表示されます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • パソコンのインターネットが表示されなくなりました。友人にパソコンを使わせていたら、「変になったよ」と言われました。IE5を起動すると情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザーの設定情報を確認してくださいと表示されます。コンテンツアドバイザを無効にするを選ぶと改善されず、設定を選ぶとスーパーバイザパスワードを入力してくださいと表示されます。どうすれば治すことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーバイザ

 いきなりのことで困っています。お教えいただきと思います。  これまで、WIN98+IE5という環境で、インターネットを使ってきました。ところが、昨日、友人にパソコンを使わせていたら、その中で、「変になったよ」とのこと。  「なにやった!」と聞いても、友人から返ってくる答えは的を得ないものばかり。  「変になった」というのは、  IE5を起動すると、 『情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザーの設定情報を確認してください。[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください』  と表示され、サイトが表示されません。  書かれている通りに進んで、コンテンツアドバイザを  「無効にする」を選んでも改善されず、「設定」を選ぶと「スーパーバイザパスワードを入力してください」と表示されます。  そんなパスワードは初めて聞きました。従って、そこから先に進めません。  どのようにすれば、治るのでしょうか?よろしくご教授、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

下記URLによると、2つの原因が考えられるみたいです。 「スーバーバイザーパスワードを忘れてしまった」場合は、 IEの「ツール」 → 「コンテンツ」 → 「コンテンツアドバイザー」 → 全般タブより → ユーザーオプションの「規制されていないサイトを表示」に チェックを入れると記載されております。 詳細については、参考URLをご参考にして設定を修正してくださいませ。 【「コンテンツアドバイザーの設定情報を確認せよ」との警告が出て表示ができない】 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/1739/pc/bro/bro.htm#Q5 【起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」エラー】 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.asp

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/1739/pc/bro/bro.htm#Q5

関連するQ&A

  • コンテンツアドバイザとスーパーバイザパスワードについて

    はじめまして。この度はお世話になります。WindowsVistaのインターネットエクスプローラの「インターネットオプション」の「コンテンツ」の欄の「コンテンツアドバイザ」を有効に設定したのですが、その際に設定したパスワードのメモ書きを紛失してしまいました。 無効にしようとするとスーパーバイザパスワードを入力するように求められるのですがどうしても思い出せず、インターネットがほとんど使えない状態です。 自分なりに調べてみたのですが、BIOS Setupユーティリティのスーパーバイザパスワードとは関連がないようで、パスワードをアンインストールしても状況に変わりがありません。 この様な状況下で、コンテンツアドバイザを無効にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?何卒、よろしくお願いします。

  • スーパーバイザ パスワードの解除の方法

    IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」内の「コンテンツアドバイザ」の「スーパーバイザパスワード」を解除する事ってできますか? 最初はパスワードの設定はなかったのですが、何となく設定してしまいました。 パスワードはわかっているのですが、できればパスワードはなくても操作できるようにしたいと思います。 自分なりに調べたのですが、わからなかったものですから、ご存じでしたら教えて頂きたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • IEが・・・

    きのうから、IEがおかしいです。 起動すると、こんなエラーが表示されます。 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。 です。 実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。 教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・ そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。 どうしてでしょう。 internet explorer5.5 windows98SE です。

  • IEのインターネットオプションについて

     初心者です。IEのツールにあるインターネットオプションのことで困っています。  私の使っているPCを子供が使っていることがわかり、コンテンツアドバイザを有効にしようとしたところ、スーパバイザアドバイザのパスワードが勝手に登録されていることが分かりました。このパスワードを無効にしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。また、勝手にIEを起動させないようにするにはどのようにすればよいのでしょうか。

  • コンテンツアドバイザの設定が…

    以前にもあった質問のようですが、私もそれを参考にしてみたのですか結局解消できなかったので、もう一度質問させていただきます。 Win98でエクスプローラ(5.5)を起動しようとすると、コンテンツアドバイザの情報を確認するようにという内容の警告が出ます。 そこに出ている「OK」をクリックすると接続のところが出て接続は出来るのですが全く内容が表示されません。 コンテンツアドバイザを開いて見てみるとコンテンツアドバイザは 特に規制をかける必要がないので「無効にする」にしているはずなのに有効になっています。 「無効にする」を押してもダメで一度「設定」→「スーパーバイザのパスワード入力」をすると 「規制」はすべての物がレベル0になってしまっていて、「全般」では「ユーザーオプション」が 「規制されていないサイトを表示する」に設定しておいても「スーパーバイザのパスワードを入力し、 規制されているコンテンツを表示する」になってしまっています。 設定しなおした直後は「無効にする」のところのボタンがちゃんと使えて、パスワードを入れればそのまま普通にインターネットができるようになります。 (「無効にする」というボタンが消えて「有効にする」というボタンが出来ています) けれど、一度エクスプローラを落としてしまうと、また同じ事の繰り返しなのです。 ずいぶん前にこのパスワードは作って入れてみたことはあるのですがそれ以降そこを特に使うこともなく、 全く普通にエクスプローラを使っていたのに、特にどこをいじったという記憶がないのにこのようなことになってしまって、参ってます。 どなたかこの事態を解消する方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • internet explorerで都度パスワードを求められる。

    internet explorerをクリックすると、《コンテンツアドバイザー「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい「ツール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認して下さい。》・・・・と出ます。指示に従い、進み、HPアドレスをクリックすると、都度パスワードを求められます。どうしたらパスワードなくして進めるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • IEのコンテンツアドバイザのスーパバイザパスワードの削除方法について

    Microsoft Internet Explorerのコンテンツアドバイザのスーパバイザパスワードの削除方法(設定されていない状態に戻す方法)を教えてほしいのです。1度設定すると元に戻らないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • IEが壊れてこまってます。

    Windows98  IE 4.0 なんですが、IEを最新のものにしようと思ってWindowsUpdateを使用とすると 「コンテンツアドバイザの設定情報がありません」とか、「コンテンツアドバイザにより表示できません」とでて、どうしようもありません。 インターネットオプションからコンテンツアドバイザを無効にしても、なぜかすぐに戻ってしまって、上記の症状がでます。 どうすればIEの上書きができますか?

  • IEのコンテンツアドバイザについて

    IEが”コンテンツの情報が不足しています・・・”と言うメッセージを出し、動作はしていますがどのページも見れない。 そうなるまでの経緯ですが、 ①IE3だったが、ある日突然ページが見れなくなった。恐らく勝手にPCをいじられ、コンテンツアドバイザのスーパーバイザパスワードを設定されしまった。 ②設定が残っても駄目だと思い、IE3を消してIE5をインストールしたが、やはり同じメッセを出しページが見れない。 ③消しても設定が残っているならレジストリだと思い”password”で検索してみたが、それらしいのがなかった。 コンテンツアドバイザを無効にするをクリックしても、やはり駄目。 結局今もページを見る事ができずです。どなたか解決の方法を知っておられないでしょうか?宜しくお願いします。

  • インターネットオプションのコンテンツ他について

    電源を入れると画面に「情報が不足してるかどうかコンテンツアドバイザーの設定情報情報を確認してください.「ツール」メニューのインターネットオプションをクリックし,コンテタブにてコンテンツアドバイザーの設置を確認してください」というメッセージが出ます。こののままインターネットに接続してもつながりません。画面のとおりコンテンツアドバイザーの設定を「無効」にします。スーパーバイザーパスワードを入力をします。けれども,いくら無効を入れても,一度インターネットから出ると,同じ作業をやらなくてはなりません。面倒です。以前はこんなことはなかったのに,何かの拍子でこういう設定になってしまいました。わかる方がいれば,教えてください。

専門家に質問してみよう