OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中山競馬場って

  • 困ってます
  • 質問No.228308
  • 閲覧数302
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (784/867)

中山競馬場のゴール板って馬場の中心から見てどの方位にあるのでしょうか?8方位で教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

> でも3,4コーナーの中央が北を向いているのなら・・・

府中の左回りと勘違いして、ごめんなさいね。
1・2コーナーの中央が「北」を向いておりますので、
馬場の中央から見て、コーナー板は「北西」の方向となります。
参考URLの地図上では、メインスタンドの上部の辺りとなりますね。

失礼致しました。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

そうなんですか・・・。
どうもありがとうございました。
今日の「弥生賞」は見事に外しました。
投稿日時 - 2002-03-03 17:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

MAEAKI さん、こんにちは~☆♪ > 馬場の中心から見てどの方位にあるのでしょうか? 内回りコースでの馬場の中央と仮定すれば、『北西』の方向ですね。 (下記URLの地図を参照願います) 参考URLに拡大図がありますので、ご参考にして下さいませ。 (3・4コーナーの中央が、北を向いております。) 【中山競馬場コース図】 http://www.jra.go.jp/turf/ ...続きを読む
MAEAKI さん、こんにちは~☆♪

> 馬場の中心から見てどの方位にあるのでしょうか?

内回りコースでの馬場の中央と仮定すれば、『北西』の方向ですね。
(下記URLの地図を参照願います)
参考URLに拡大図がありますので、ご参考にして下さいませ。
(3・4コーナーの中央が、北を向いております。)

【中山競馬場コース図】
http://www.jra.go.jp/turf/turfs/turf06/turf06-21.html

http://www.jra.go.jp/turf/turfs/turf06/turf06.html

【千葉県船橋市古作1-1-1】
http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll?X=503903.946&Y=128599.342&WID=650&HEI=370&TAB=chizu&NAME=&MODE=5&CSET=2&PG=1&LK=all&CND=vand&PSZ=20&func=0&Lv=4


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

北西ですか・・・。
でも3,4コーナーの中央が北を向いているのなら
ゴール板は南東になるのではないのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。
投稿日時 - 2002-03-03 12:23:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ