OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昭和天皇についての本ですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.228298
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

 昨年のことですが、何かのコラムで昭和天皇の本が新しく出版されて、話題になっているようなことを読みました。外国の作者で、今迄の日本人が抱いていた天皇像とはまったく違う内容だということでした。 太平洋戦争にも、積極的だったとか、そんな内容だということだったと思いますが、どなたか御存知ですか? もしかして、英語版かもしれませんが、タイトル他、知っていることがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/006019314X
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/006019314X
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060931302



Title : Hirohito and the Making of Modern Japan
Author : Herbert P. Bix
Publr. : HarperCollins
Date  : September 2000
Bindng.: Hardcover
Dimen. : 1.87 x 9.57 x 6.49 (in inches):
pages : 800 pages
Price : $35.00
ISBN  : 006019314X


レヴューを読むと、そのようですので、これでしょう...

和訳は無さそうです。
 

 
お礼コメント
fitimi

お礼率 60% (3/5)

 Zz_zZさん、詳しいご説明有り難う御座います。 早速購入等について検討してみます。
投稿日時 - 2002-03-03 14:32:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

「Hirohito and the making of modern Japan 」かもしれません。(翻訳はまだのようです)
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=1&S_DB=B0XX&TMPFILE=tmp_3939_4953&SORTKEY=0

このタイトルをそのままコピーし、下記検索エンジンを利用して、「日本語のページを検索」をチェックしたうえで、検索かけてみてください。
わりと上の方に、個人ページですが、少しだけ感想を載せているサイトがあります。また、アマゾンなどで検索すると、個人批評が読めると思います。

http://www.google.com/search
お礼コメント
fitimi

お礼率 60% (3/5)

早速の回答有り難う御座います。 タイトルがわかれば、購入も可能ですので、検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-03 14:28:44