• ベストアンサー

眉下のハイライトでお薦めの色を教えて下さい

アイメイクで、眉下にハイライトを入れるとイイ感じになる、とTVで知りました。 どんなアイシャドウの色でも、ハイライトは白でいいのでしょうか? ハイライトの色によって、効果は違ってくるのでしょうか? お薦めの色・ブランドもございましたら、あわせて教えて下さい。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.1

眉下のハイライトは確かに効果あると思います(目が大きく見えるし、すっきりする感じかな)。 色は肌の色にもよると思うのです。比較的色白なら、ホワイトパールでいいと思うし、色黒だったらほんの少しベージュよりのパールの入ったものがいいと思います。ちなみに私は前者ですが。。 パールが入っているもののほうが、綺麗にみえると思います。

noname#10306
質問者

お礼

ホワイトパールをブラシでスッといれればいいですかねー。 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5522
noname#5522
回答No.3

私もだいたいシャドーにあわせることが多いですね。でも最近のシャドーは、単品の物でなければ必ずと言っていいほどハイライトがセットされていますので、それを使えばまず間違いは無いですよ。私が良く使うのはKATEです。お値段もお手ごろですし、ラメなども入っています。 この春は洋服では白、メイクではブルーが流行っているようですので、アイメイクもブルー&ホワイトで統一すると綺麗かもしれませんね。 効果としてはアイシャドーとの兼ね合いも含めて変わってくると思います。凹凸が無くなる、と言うよりかはイメージが変わるといった具合でしょうが・・・。

noname#10306
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 セット物は失敗が少なくていいですね。 そういうので探してみます。 ありがとうございました。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

私はハイライトは肌の色に合わせるだけでなく メークの全体のイメージに合わせます。 シャドーがブルー系ならちょっとアイボリーがかった感じにしたり 茶系ならちょっと生成りというかそういうかんじに。 パールがかったシャドーならハイライトもパール系にしますね。 ラメベースのメイクなのに眉の下だけパールだと統一感がない気がするので。 ハイライトだけ浮きますよね・・・。

noname#10306
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイライトは何が1番??

    皆さんはハイライトは何をつかっているのでしょうか?? お勧め品を教えて下さい! パール感がよく・・そしてラメがないもの! パールオンリーで! そしてチープなものがよいです(笑) あと黄色と白でいつもまようんですが、 よく色白サンは白で色黒さんは黄色のハイライトが自然ときくんですが、 色黒めの黄色人種って感じの肌に白パールじゃなんかへんなんでしょうか?? おしえてください よろしくおねがいします(^^)

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • ハイライトにおすすめアイテム

     ルティーナのコンシーラーパクトに入っていたピンクパールをいつもハイライト代わりに愛用していましたが、ピンクだけ無くなってしまいました。パレットだと使わない色がもったいないので、今度は単品で似たようなピンクパールの発色と、クリームタイプの質感のアイシャドウを探してます。そのような商品ご存知でしたら教えてください。  それ以外でも皆さんが愛用している、ハイライトとして使えるアイテムがあれば是非教えてください。カラー、質感は問いません。

  • おすすめのハイライト

    みなさんはどのメーカーのハイライト使ってますか?私はソニプラのフーデルを使ってるんですが肌の色が小麦色(地黒)なのでハイライトが少し目立ってしまいます。ベージュ系がいいと聞いたのですが何かおすすめの物ありましたら教えてください。あゆのメイクがすごく好きです。プロの方は何を使ってるんだろう?といつも思います。ちなみにファンデーションはクレドポーを使ってます。もうすぐハワイに行くので化粧品買いだめしてくるつもりです♪

  • 眉の下、目の下、ハイライトに使える白いアイシャドウを探しています

    こんにちは。 眉の下(骨のところ)、目の下、ハイライトなどに 使える白いアイシャドウを探しています。 今まではセザンヌのを使ってたんですが、落として こなごなになってしまいました(涙 メイベリンの、ドリームムースという、ムース状に なっているアイシャドウの白(バニラベールという名前)を試しに使ってみると、やたらキラキラが強く、 ギャルのようになってしまいました。 私の希望は、 ・値段が高すぎない(ある程度ならOKです!) ・キラキラは好きだが、強すぎるのはいやなので、 上品に光るほうが良い などです。 どうぞ、アドバイスをいただけませんか? お願い致します! ブランドなどは問いません :-)

  • ハイライトとシェーディング

    みなさんのおすすめハイライト&シェーディングを 教えてください☆ ハイライトはできればパール入りのものを探しています。 でもパールは入ってないけどこれはいい!!っていうのがあれば教えてください☆ シェーディングは効果の 高いものがあれば教えてください★★

  • 色んな色が入っているアイシャドウ…余ったらどうしますか??

    21歳、女です! 今、ケイトのハイライト含め、4色入っているアイシャドウ を使っています! しかし、ハイライトと私が良く使う1色だけが減りが早く、 底を付いています。 しかし、他の2色はまだまだ使えるくらい残っています! 新しく買おうと思うのですが、 残っている2色を捨ててしまうのも勿体無いな… と思っています。。 こういうことありませんか?? 買い換えるべきか、他の2色もなくなるまで頑張って 使うか… 迷っています! みなさんはどうしますか??

  • クリームタイプのハイライト

    今、NARSのパウダーのハイライトをつかってます。 肌になじむ色なのに、きらきらしたパール感があり気にっています。 それまで、エスティローダと、ディオールのカチカチまわす液状のスティックのハイライトつかってました。自然に肌になじんでよかったのですが、ハイライト効果が物足りませんでした。。 そんな時クリームタイプの方がしっかり発色するときき、欲しいのです。 肌になじみつつ、パール感などがでて、かつしっかりハイライト効果があるものがいいです。 是非おススメお願いします

  • クリームタイプのハイライト

    今、NARSのパウダーのハイライトをつかってます。 肌になじむ色なのに、きらきらしたパール感があり気にっています。 それまで、エスティローダと、ディオールのカチカチまわす液状のスティックのハイライトつかってました。自然に肌になじんでよかったのですが、ハイライト効果が物足りませんでした。。 そんな時クリームタイプの方がしっかり発色するときき、欲しいのです。 肌になじみつつ、パール感などがでて、かつしっかりハイライト効果があるものがいいです。 是非おススメお願いします

  • ピンクのアイシャドウが似合わない?

    アイメイクのことで悩んでいます。 私はピンクのアイメイクに憧れ、ピンク系のアイシャドウを使っているのですが、どうもしっくりこないんです。 元々目鼻立ちがはっきりしていて、特に目は大きくて 二重もはっきりしています。本来メイクをすると 派手になりすぎちゃう感じなのですが、優しげなピンク色の目元にどうしてもしたくて・・・ 私のような顔立ちに、ピンク色のアイシャドウって、やっぱり似合わないんでしょうか?薄いラベンダー色もやっぱりしっくりきませんでした。 こんな私に似合うピンクメイクの方法、または似合いそうなアイシャドウの色を教えてください!