• ベストアンサー

眉下のハイライトでお薦めの色を教えて下さい

アイメイクで、眉下にハイライトを入れるとイイ感じになる、とTVで知りました。 どんなアイシャドウの色でも、ハイライトは白でいいのでしょうか? ハイライトの色によって、効果は違ってくるのでしょうか? お薦めの色・ブランドもございましたら、あわせて教えて下さい。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.1

眉下のハイライトは確かに効果あると思います(目が大きく見えるし、すっきりする感じかな)。 色は肌の色にもよると思うのです。比較的色白なら、ホワイトパールでいいと思うし、色黒だったらほんの少しベージュよりのパールの入ったものがいいと思います。ちなみに私は前者ですが。。 パールが入っているもののほうが、綺麗にみえると思います。

質問者

お礼

ホワイトパールをブラシでスッといれればいいですかねー。 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5522
noname#5522
回答No.3

私もだいたいシャドーにあわせることが多いですね。でも最近のシャドーは、単品の物でなければ必ずと言っていいほどハイライトがセットされていますので、それを使えばまず間違いは無いですよ。私が良く使うのはKATEです。お値段もお手ごろですし、ラメなども入っています。 この春は洋服では白、メイクではブルーが流行っているようですので、アイメイクもブルー&ホワイトで統一すると綺麗かもしれませんね。 効果としてはアイシャドーとの兼ね合いも含めて変わってくると思います。凹凸が無くなる、と言うよりかはイメージが変わるといった具合でしょうが・・・。

質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 セット物は失敗が少なくていいですね。 そういうので探してみます。 ありがとうございました。

• una045
回答No.2

私はハイライトは肌の色に合わせるだけでなく メークの全体のイメージに合わせます。 シャドーがブルー系ならちょっとアイボリーがかった感じにしたり 茶系ならちょっと生成りというかそういうかんじに。 パールがかったシャドーならハイライトもパール系にしますね。 ラメベースのメイクなのに眉の下だけパールだと統一感がない気がするので。 ハイライトだけ浮きますよね・・・。

質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。