OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R 九州松下

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228289
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

お尋ねしたいことがあります。
九州松下製 KXL-RW10ANの同封のB's Recorder GOLDを使っていて何度やっても書き込み段階で、
SCSIエラーが発生してしまいます。
ターミネータやケーブルやSCSI IDをチェックしたのですが、
改善する方法がわからずお聞きしたいのです。

CD-R 型式 九州松下製 KXL-RW10AN
種類 ディスクトップ型パソコン(NEC VALUESTARVC36H/6)
SCSI インターフェイスボード BUFFALO社 IFC-USP
使用ソフト B's Recorder GOLD
OS Windows 98

通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

SCSIエラーというものが具体的にどういうものなのかわかりませんが、まずはドライバーの更新ですね。
メルコのQ&Aに載ってたんですけど、Win98だと標準のドライバーでは動作しないそうです。
参考URLのところに詳細があるのでこれを見てください。
あと、ドライバーの場所はここです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/ifc-usp.html
それと、B's Recorder GOLDの方もバージョンアップすることもお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

生産終了品だと思いますが、いつから書き込みが出来なくなったのか メディアを代えて小さいファイルでも書けないのか どんなエラーが出るのか ドライバ、ソフトは最新のものか 他のPC,ノートから書き込みが出来るのか Adaptech SCSIで書き込み可能か ドライブが生きているのか切り分けは出来たのか 質問の内容からは判断できないです。 最新の機種を買うことをお勧めしますが
生産終了品だと思いますが、いつから書き込みが出来なくなったのか
メディアを代えて小さいファイルでも書けないのか
どんなエラーが出るのか
ドライバ、ソフトは最新のものか
他のPC,ノートから書き込みが出来るのか
Adaptech SCSIで書き込み可能か
ドライブが生きているのか切り分けは出来たのか
質問の内容からは判断できないです。
最新の機種を買うことをお勧めしますが

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

1~4倍速対応メディアでも同じでしょうか?
お使いのCD-Rメディアが高速書き込み対応で書き込み不良が起こるとか、常駐アプリケーションが書き込み中に稼動したとか、省電力管理機能が働いたとか...リソースが不足するとか
補足コメント
hirommll

お礼率 18% (2/11)

1~4倍速対応メディアでも発生します。
1倍速書き込みでも失敗し
とくに音楽CD作成に起こってしまいました
投稿日時 - 2002-03-09 08:53:53
  • 回答No.3

 私も以前同じエラー「SCSIエラーが発生してしまいます」がでました。SCSIカードはIO-DATA製SC-UPCIです。  解決方法は、SCSIカードのドライバーを最新の物にUPDATE(Windowsに入っているドライバーは使用せず)するかSCSIカードを別の物(メルコ製品以外)にすれば直ります。
 私も以前同じエラー「SCSIエラーが発生してしまいます」がでました。SCSIカードはIO-DATA製SC-UPCIです。
 解決方法は、SCSIカードのドライバーを最新の物にUPDATE(Windowsに入っているドライバーは使用せず)するかSCSIカードを別の物(メルコ製品以外)にすれば直ります。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

SCSI機器は他に何を利用されていますでしょうか? 私はDVD-RAMドライブを持っていますが、何故かわかりませんが、 DVD-RAMドライブに、DVD-RAMメディア(カートリッジ)を入れていないと (CD-ROMやDVD-ROMではダメです) 同じライン上にあるCD-RがSCSIエラーになってしまうという 状態になっています。 #ご参考までに。
SCSI機器は他に何を利用されていますでしょうか?
私はDVD-RAMドライブを持っていますが、何故かわかりませんが、
DVD-RAMドライブに、DVD-RAMメディア(カートリッジ)を入れていないと
(CD-ROMやDVD-ROMではダメです)
同じライン上にあるCD-RがSCSIエラーになってしまうという
状態になっています。

#ご参考までに。