• ベストアンサー

CD-R 九州松下

お尋ねしたいことがあります。 九州松下製 KXL-RW10ANの同封のB's Recorder GOLDを使っていて何度やっても書き込み段階で、 SCSIエラーが発生してしまいます。 ターミネータやケーブルやSCSI IDをチェックしたのですが、 改善する方法がわからずお聞きしたいのです。 CD-R 型式 九州松下製 KXL-RW10AN 種類 ディスクトップ型パソコン(NEC VALUESTARVC36H/6) SCSI インターフェイスボード BUFFALO社 IFC-USP 使用ソフト B's Recorder GOLD OS Windows 98

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

SCSIエラーというものが具体的にどういうものなのかわかりませんが、まずはドライバーの更新ですね。 メルコのQ&Aに載ってたんですけど、Win98だと標準のドライバーでは動作しないそうです。 参考URLのところに詳細があるのでこれを見てください。 あと、ドライバーの場所はここです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/ifc-usp.html それと、B's Recorder GOLDの方もバージョンアップすることもお勧めします。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/2421.html

その他の回答 (4)

  • shige1972
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.5

SCSI機器は他に何を利用されていますでしょうか? 私はDVD-RAMドライブを持っていますが、何故かわかりませんが、 DVD-RAMドライブに、DVD-RAMメディア(カートリッジ)を入れていないと (CD-ROMやDVD-ROMではダメです) 同じライン上にあるCD-RがSCSIエラーになってしまうという 状態になっています。 #ご参考までに。

noname#3980
noname#3980
回答No.3

 私も以前同じエラー「SCSIエラーが発生してしまいます」がでました。SCSIカードはIO-DATA製SC-UPCIです。  解決方法は、SCSIカードのドライバーを最新の物にUPDATE(Windowsに入っているドライバーは使用せず)するかSCSIカードを別の物(メルコ製品以外)にすれば直ります。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

1~4倍速対応メディアでも同じでしょうか? お使いのCD-Rメディアが高速書き込み対応で書き込み不良が起こるとか、常駐アプリケーションが書き込み中に稼動したとか、省電力管理機能が働いたとか...リソースが不足するとか

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide3#032
hirommll
質問者

補足

1~4倍速対応メディアでも発生します。 1倍速書き込みでも失敗し とくに音楽CD作成に起こってしまいました

noname#74310
noname#74310
回答No.1

生産終了品だと思いますが、いつから書き込みが出来なくなったのか メディアを代えて小さいファイルでも書けないのか どんなエラーが出るのか ドライバ、ソフトは最新のものか 他のPC,ノートから書き込みが出来るのか Adaptech SCSIで書き込み可能か ドライブが生きているのか切り分けは出来たのか 質問の内容からは判断できないです。 最新の機種を買うことをお勧めしますが

関連するQ&A

  • linuxでパナソニックのCD-RWを使いたいのですが?

    VINE2.0をインストールしたのですが、pcmciaでパナソニックのKXL-RW10ANがサポートされていません。  そこで、SCSIカード経由で使用しようと思うのですが、この場合は動作するでしょうか?  初歩的な質問ですいません、よろしくお願いします。

  • 【 外付けのCD-RWドライブを購入したいのですが 】

    【 外付けのCD-RWドライブを購入したいのですが 】 どうかご教授くださいほど、よろしくお願いします。 -------------------- 機種 FMV-DESKPOWER S20 型番 FMVS2071 OS WIN95→98 PEN -------------------- PCが古いもので、適応する外付けのCD-RWドライブ販売されているのでしょうか? もし、ありましたら メーカー等詳しいことを教えていただけませんでしょうか? -------------------- ほかに必要なものとして、こういうものが必要なのでしょうか? 過去ログから、 FUJITSU(富士通) 「FMV-DESKPOWER」 デスクトップストレージ対応表 (http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/storage/fujitsu_desktop_deskpower.html) もし適応できる外付けのCD-RWドライバーがあったなら こういうSCSIというのも必要なのでしょうか? ----- 私のPCが対応できるのはSCSI(USP・USLP)みたいなのですが USP(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-usp/index.html) USLP(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-uslp/index.html) どちらがいいのでしょうか? -------------------- 初心者で、説明不足で申し訳ありません。 PC使うばかりで、容量もいっぱいになってきており、なんとかCDに保存したいのです。 どうか、よろしくアドバイスお願いします。 -------------------------

  • CD-RWメディアの初期化

    書き込み済みのCD-RWメディアの初期化を行っていたのですが、初期 化中に作業をしていた(←バカ)ので、エラーが出てしまいました。 再び初期化しようとすると、ドライブがメディアを認識してくれません (T_T) メディアが挿入されていないというエラーになってしまいます。 このメディアを復活させる方法をご存じありませんでしょうか? もちろん、データはどうでもいいです。ブランクメディアとして復帰してく れればいいのです。 OSはWin98、PCはThinkPad i1455、CD-RWはPanasonic KXL-RW10AN ライティングソフトはB's Recorder GOLD ver. 1.54です。

  • CD-Rへ書き込みできません

    お世話になります。 以前B's Recorder GOLDにてCD-Rに書き込みしました。(焼くっていうんでしょうか?) (OSはWindows2000) そのCDに、別のパソコンで追記して書き込みたいのです。Windows XPなので、ライティングソフトを起動させることなく使用したいのですが、これは無理でしょうか? (何度やってもだめでした) この機械にもB's Recorder GOLDは入っているのですが、 それでやってもやはりだめでした。 B's Recorder GOLDでCD-Rに書き込むのは1回きりで、なおかつ別の方法でも追記書き込みは無理なんでしょうか?

  • 音楽CDを作成したいのですが…(B's Recorder GOLD)

    こんばんは。 初心者です、教えてください。 音楽のCDをダビングしたいのですが、うまくいきません。 ・パソコンはPanasonicのLet's NOTE CF-T1 ・外付けCDドライブはPanasonic KXL-RW40AN ・ソフト(?)はB's Recorder GOLD5    行った手順を申しますと、 1:B's Recorder GOLD5を立ち上げて「音楽CDの作成」を選ぶ 2:ファイルの場所を「Eドライブ」を選び、指示どうりCD(コピー元)を挿入する です。挿入後砂時計が出たまま次に進みません。 どうすればいいのか分かる方、教えていただけますでしょうか。

  • 純正以外のCD機器の相性について

    シャープノートパソコンの メビウス PC-MM1-H3E の購入予定していますが CD機器がないのでオプション購入が必要です シャープ純正機器は高いので他メーカー機器の 購入も検討したいと思います 松下のKXL-RW40AN(またはKXL-CB30AN)は このメビウスで使用可能なのでしょうか? よろしくお願い致します

  • CD-Rの書き込みソフトについて

    NECの外付けCD-R,KXL-RW31ANを購入しましたが、専用のライティングソフトB'sRecoderGoldが付いていません。私WinCDR5.0のソフトを持っているのですが、それでは認識しません(パソコンとの接続は認識しています)。 それで、WinCDRをバージョンアップしたら認識するのでしょうか。それともやはりそれ専用のソフトを入手する必要があるのでしょうか。なおOSはWin98です。宜しく教えてください。

  • 二枚のCDを一枚のCD-Rに入れたい

    こんにちは。 二枚組みのCDを持っているのですが、それを一枚のCDに焼きたいと思っています。 書き込みにはB's Recorder GOLDを使っています。 今までは普通に一枚から一枚への書き込みしかした事がありません。 MP3にしてパソコンに保存してからというのも考えて、勉強してMP3にする所まではしたのですが これは圧縮してあるので、やっぱり音質が落ちるという事を聞きました。 なので、できればそのまま書き込みたいのです。 ソフトの機能を使って、二枚のCDを一枚に焼く方法は無いでしょうか? 二枚ともアルバムなので、2回に分けて焼くと容量が足りないのでは…と思いますし。 一応CD-RWもあるのですが、上手く動かないので使ってません。 わかる方いらっしゃいましたら、知恵を貸して下さい! 宜しくお願いします。

  • CD-RW

    一度CD-RWにいくつものファイルを書き込んだ場合、 書き込んだあとでその中の一部だけを消去する方法はありますか? B'sレコーダーゴールドだけはインストールされています。

  • CD-Rが焼けない、イメージが作成できない。

    B's Recorder GOLDを使っているのですが、一度アンインストールして、 Neroを使う予定だったのですが、なぜかCD-Rドライブを認識しなくて、 もう一度B's Recorder GOLD をインストールしたのです。そしたら、 CD-Rドライブは認識するのですが、イメージの作成と、 オンザフライ?(イメージを作成しないで直接書き込む)書き込み ができないのです。その他したことは、B's CLIP をインストールした事と、 NeroMIXをインストールした事です。ほかのライティングソフトも試してみました が、どれも途中でフリーズしてしまいました(ソフトだけが)。 OS WINME  CD-RW YAMAHA CRW3200E(ATAPI)

専門家に質問してみよう