• 締切済み

こばらがすいたとき

こんにちわ。皆さんは”こばらがすいたとき”何を食べていますか?

  • asta
  • お礼率66% (73/110)

みんなの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.12

焼きカマンベールや、焼きブリー・・・ アレに、ハマって、おいらの、 中年太り人生は、始まったのじゃ。 小腹が空いた時、チューネン予備軍たるもの、 腹に何かを入れては、やばい!!との 認識を、新たにせよ。

回答No.11

50パーセントくらいの確立で、鍋に野菜中心の煮物が入っているので、 あるときは、それを。 ないときは、チョコレートとかクラッカーにチーズとか、 あと煮豆とかも。

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.10

ベビーチーズ

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.9

わたしは、時間によるかな。 夕方4時くらいか夜12時くらいにすくんですけど(笑) 昼間だったらヨーグルトとかはちみつトースト。 もっと我慢できなかったらおうどんに生卵&めんつゆたらしてたべる。 夜ならチーズ1かけ。とかはちみついりホットミルク。 おなかがすくっていっても甘いものの口としょっぱいものの口があって その度にちょっとちがうからアレンジしてます。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.8

基本的に適当に棚をあさって食べられるものを探します・・・。 チョコレート、クラッカーなどですね。最近ならキャラメルコーンがヒットです。 それくらいじゃおさまらないくらいの「こばらすき」なら、 スパゲティ(カルボナーラとか)少なめに作っちゃうとか、 タコライス(沖縄のファーストフード、タコスの中身をごはんにかけたやつです)作るとか、 うどんをつくる(うちには大量の冷凍うどんがストックされているので)とか、 ホットドックつくる、ガーリックトーストつくる、など、 作る系にいきます。ほとんど軽食ですね。 飲み物だとココア、ミルクティー、夜は酒! 何か作って食べると結構満足します。なんか適当にあさって食べると変におなかすくんです。 私だけでしょうか?

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 納豆か、はちみつを塗ったトーストをたべます。

  • hktm
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.6

仕事中外出先でよく、こばらがすきます。そのときは駅のキオスクなどで、120円くらいのチョコを買ってたべます。 昔、♪おなかがすいたらスニッカーズってCMがありましたが、そういうこってり系のです。 1番好きなのはシリアルバー<ホワイト>(牛乳3本分のカルシウムとマグネシウムがはいっています)という、30代半ばのサラリーマンでした。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

亀田の[柿の種・ピーナッツ入り]6袋入りの小さい袋・・・うっかり全部食べてもほんの小腹満腹程度、食べ過ぎることはありません。

  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.4

寝る前だったら 市販の生姜湯に水溶き片栗粉 ですね。 とろみを付けるとそこそこ溜まるし、すぐ寝てももたれませんから(笑)。

  • the845s
  • ベストアンサー率34% (61/176)
回答No.3

納豆とか、ポテチですね…(笑) 以外といったら…水。

関連するQ&A

  • ”こばえ”が多くて困ってます!!

    最近、お風呂場に”こばえ”がたくさん出現します。 賃貸住宅に住んで1年たちます。夜お風呂に入ってから換気扇を回して、朝になると5匹ぐらいお風呂場にいます。 去年は出現しなかったのに・・・ 今では”こばえ”にお風呂用洗剤をかけて、退治していますが、毎日出るのできりがありません。 お風呂場はユニットバスで、追い炊き機能がありません。掃除をちゃんとしてるつもりですが、こばえのでない掃除のこつとかもあったら教えてください。 お願いします。

  • こばえが・・・

    昨日、美味しいと噂のパン屋さんで、パンを買ってきました。 娘&旦那に食べさせようと思い、テーブルの上に置いてました。 実は・・・、『なんか、最近、こばえが多いなぁ』と思って、原因をつきとめたら、腐ったバナナがキッチンの籠の奥に入れっぱなしになってました(泣)  パンのことをすっかり忘れ、腐ったバナナを処分していたら、こばえがまた、たくさん部屋に、広がりました。 先ほど、パンの入った袋を見ると・・・、大きい袋の中に、1つ1つビニール袋に入れられてある状態。(口は結んでない) パンの入ってるビニール袋の中には、こばえは入っていないものの、パンをまとめて入れている大きい袋には、こばえが数匹いました。 結構遠いパン屋さんで、久しぶりに行ったのに・・・・・。 悔しいですが、こういう場合って、パンは食べない方が良いのか。。 トースターで焼けば大丈夫かな?? なんて、くだらない内容ですが、悩んでます。。 アドバイスお願いします。

  • にくいこばえを退治したいので

    許せません。 こばえがぶんぶん。。。。ぶんぶん。。。。。。。。。。。 こばえの退治方法を教えてください。

  • こばえ

    生ゴミ等に発生する こばえ(ショウジョウバエ?)は 生ゴミ自体から誕生しているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • こばえ。について

    こばえ。についてお教えください… 引越をし、1ヶ月経過した今、こばえが飛んでいます。 ちょっと茶色っぽくて、目が赤色っぽいヤツです…。 最初、お風呂に1匹いてて数日後にアルコール除菌で抹殺したんですが… 次々と同じのがでてきて…。 ゴミは2日、3日に1回必ずだしています。 引越して炊事できる状態でもないので食べ残しや生ゴミは一切ありません…。 5階建マンションの3階で、お風呂とお手洗いは別です。 マンションの築年数は少し古めです… 以前住んでいたマンションでも住みだしてから1~2ヶ月で こばえが異常発生して大変でした… 以前のマンションはユニットで、最初は同じくお風呂で見かけました 配管の問題なのでしょうか…? 掃除も怠っているどころか潔癖症で…よく除菌スプレーを使います… この除菌スプレーが原因なんでしょうか…? 原因と対策についてお教えいただきたく思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 「こっぱずかしい」

    「こっぱずかしい」 知り合いの40で子供もいる女性が、この言葉を大はしゃぎで使います 私はテレビは一切見ないので分からないのですが 誰かがテレビで使った言葉でしょうか? 大人でも使うのでしょうか?

  • こっぱ恥ずかしい・・・話ってありますか?

    こっぱ恥ずかしい・・・話ってありますか? 私は、女性としてとても恥ずかしいことをしでかしました。 ケンカ中(あまり会話がない)同棲している彼と仲直りしようと思い、一緒にお酒を飲んでいたのですが、、、私が飲みすぎてしまい、、、次の日の朝起きたら飲んだ時の記憶が全然無い。 「ヤバイ、なんか絶対しでかしてる」と思ったら・・・ 案の定(TT) トイレで明日のジョー状態で眠っていたみたいです。。。 起こしてくれたのが、彼氏。 あー超~超~恥ずかしい。 しかも、女の子。(○理!2日目) 超、幻滅ですよね・・・ 男性は引きますよね、やっぱり。 こんなこっぱ恥ずかしい話って皆さんありますか?

  • こばえ

    こばえが浴室に発生しています。 一週間前に排水溝を覗いたらそこが棲家だったようで7~8匹出ていました。なのでそこを掃除して綺麗にしたので排水溝は大丈夫と思います。 しかし昨日は5匹、今日は7匹いたので駆除しました。卵があって孵化でもしたか、網戸から入ってくるんでしょうか? キッチンにはほとんでいません。 明日ホームセンターでこばえ対策になるもの見てきますが、お勧めがあったら教えてください。

  • こばえの事でお聞きします この季節になるとこばえが大量発生して大変困っ

    こばえの事でお聞きします この季節になるとこばえが大量発生して大変困っています こばえにはふつうにハエやゴキブリに使っている殺虫剤ではダメなのでしょうか?いままでいくつかこばえにきく商品を使ってきましたが最終的に今は安くて一番とれるという理由で昔ながらのハエとりテープをぶら下げてます 何かその辺を飛んでいるこばえに瞬間的にきく殺虫剤みたいなものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CDが木っ端微塵

    昨日 写真をバックアップしようとしたら すごい爆音がして、パソコン内でCDが 木っ端微塵になりました。 こんなこと あるんでしょうか。 そして 修理はできるのでしょうか。